真珠子にゅうす

真珠子の公式公開日記。

ひさつねあゆみちゃんとのお洋服作りのあゆみ♥

2017-04-06 08:20:22 | お衣装

 

3年前の3月3日、ひさつねあゆみちゃんとおひな祭りして星男で歌ったの。

今、見るとすごいセットリストだけど笑笑笑!!!!!

この時、初めて、あゆみちゃんが作ったお洋服を着ました。

わたしずっと、あゆみちゃん自身と、あゆみちゃんが作るお洋服のファンでもあったので、

とってもとってもとっても嬉しかったのです(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 

そして、2年後の今年の3月3日には一緒に、新しいコンセプトで

お洋服を作り始めることになるなんて♥なんて♥♥♥♥♥

 

 

キラっ★

私、あゆみちゃんレオタードが大好きで。ウィーンでパフォーマンスするのに

どう日本をアピールするか衣装もすごく考えていて、着物着たいけどどうしても普通のは嫌で、

そして、歌舞伎の荒事の時のタスキみたいのも大好きだったの思い出して、

そしたら、それを、あゆみちゃんも、おおくぼけい様も付けてたことを

思い出して!!!(この赤白縄は、FAIFAIという劇団衣装の藤谷香子さん作)

そして、天草で偶然拾ってマーメイドごっこした鯉のぼりも、

ぜ~~~んぶぜんぶ盛り込みたくて!!!

ウィーンでのパフォーマンス用のお衣装をそんな感じで御願いしたのです!

あゆみちゃんが一生懸命、手直しに手直しをして私が盛り込みたい要素も踏まえて

作ってくれたウィーン用のレオタードの推移です★★★

 

 

 

は、は、は はっくしょんっっっ!!!

 

 

私、くしゃみする時、こんな姿勢みたいです。

お、おやじくせーーーーー!!!!

ショック!!!!!!!!!!!

(撮影:ひさつねあゆみ)

 

第一形態はこうでした。2017年3月3日時点。某トイレにて。

 

第二形態。3月8日。星男にて。

鯉のぼり スリットスカート感がでた!!!

襟も立った!!!!!!

 

 

 

なななのちゃんの作品の前にて★(^o^)

 

 

ビックリなのが、まずパターン!!!卵型の1枚布だよ!

ここから、更なる あゆみちゃんの肉体裁断が始まる!!!

3月9日 真珠子宅にて。

 

お股をつけることに!!!

タイツも赤にしてみた!赤い帯も巻いてみたら、とても色バランス調和!

おもしろくなってきた!

 

髪型は、顕一郎さまと考えました!

日本アピールに欠かせないのは、水引かな?って思って、

水引アクセを制作していただいたのです!(T_T)ありがとう!

素晴らしい造形の数々!!!!!

案の定、ウィーンで大人気でした!

映画祭初日、ウィーン女子たちに一緒に撮ってと言われて!やった~!

 

で、またお衣装の方に戻ります。

天草のパーティから戻り、3月13日。出発前夜最終確認。。。

 

 

 

 

 

こ、こ、これはーーーーーー!!!!

とうとうきた!憧れの子宮前のギャザー穴!!!!!!

かわいいいいいいいいい!!!!!!!!

 

 るんっ♪

 

 

パンツが丸見えでかわいいいいいいいいいい!!!!!!!

 

るるるるるんっ♪

 鯉のぼりは、ショールにしてもらったので普段使いにすることに!

 

じゃーーーーーーん!!!!!

 

かわいいいいいい!!!!!

いってきまーーーーす!!!!!!!

 

で、本番30分前!!!!!

 

ウィーンのギャラリーのトイレにて!!!

 

やっぱりウエストに、スピーカー付けたい!!!!!!

歌いながら、描きたいもん!!!

いざ、出陣!!!!!!

本番!

 

 

 

 

 

わ~~~~~~~~~~~!!!!

 

大成功~~~~~~~!!!!!!!

 

あゆみちゃんありがとう!!!!!!

 

 

あゆみちゃんと出発前前日に撮った1枚!!!

この時の、あゆみちゃんはいつにも増して美しくかわいかった♥♥♥

あゆみちゃんありがとう!!!!

 

あゆみちゃんと出会ってから、もう7年になる~~~~!

真夏。京都の旧小学校に滞在し、私は金髪でウエディングドレスを着て、お人形作ってたら(何やってるんだろう・・・。笑)

めっちゃかわいい子が現れて・・・。

気がついたら、そのかわいい子とその小学校内に設置されたキャバクラで(架空の。現代美術家ヤノベケンジさんの作品)、

キャバ嬢を一緒にやることになり!!!!!その子がひさつねあゆみちゃんだった!!!!

その時、あゆみちゃんはクリアなヒールの中にお花が埋め込まれたキャバ嬢サンダルが

とっても欲しいと言っていて、なんて可愛らしいんだと思った・・・。

私は、北野天満宮で下駄、帯つきの浴衣が2000円ぽっきりだったと

そのことをみんなに自慢していてなんか・・・・笑!!!!どーでもいいー!!!

そして、そのキャバクラにいらしたお客様が、なんと、はまぐちさくらこさんと、半刈りでハンガリーに行かれた榎 忠さんだった!!!!!

あゆみちゃんの不思議な社交力、才能を思い知った瞬間だった。

あの夏は、京都に行って本~~~当~~~によかったなって思ってます。連れてってくれたドキドキクラブさんありがとう!!

それからずっと、目が離せない、ひさつねあゆみちゃんなのです。

衣装屋ひさつね、ひさつねあゆみちゃんのTwitter アカウントはこちらです! → @AyumiHisatsune 

あなたも目が離せなくなること間違いなし!!!!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィーン追記2♥ | トップ | リンク更新「時をかける少女... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。