goo

『「つのがい」さん×「手塚るみ子」さんトーク&サイン会』の巻

過去最高に忙しい中、3月10日(金)終電帰宅、3月11日(土)始発出発の超強行軍で宝塚の「手塚治虫記念館」へ。

『「つのがい」さん×「手塚るみ子」さんトーク&サイン会』のサイン会に参加すべく、開館(9:30)前に到着すべく気合いを入れて行ってきました。
トークイベントは事前に電話申込が必要で、行こうかどうしようか1日迷ってたら募集初日で満席になり断念(判断ミスでした・・・。)。
サイン会は先着50名だったので、朝から突撃すれば、たぶん大丈夫だろうと判断し突撃しました。
手塚記念館は2014年11月の浦沢直樹さんと手塚眞さんのトークショーの時以来4回目。





前回に比べ、火の鳥が移動してて、今回の方が良い感じでした(後ろ姿も良いね)。
(ちなみに、るみ子さんにお会いするのは2016年4月以来2回目)




無事にサイン会参加券をいただき、館内をゆっくりウロウロ。

NHKアニメ「3月のライオン」の後番組の「アトム ザ・ビギニング展」もじっくり見させていただきました。
4月からの「アトム ザ・ビギニング」見ます♪
サイン会は午後2時からで、再入場可能だったので、一旦外に出て、宝塚といえばのところへ。

過去3回の宝塚訪問時には時間が無く、中に入れなかったのよね。
(チケット無くても劇場の入口手前まではウロウロできて、歌劇のお土産も買うことができます。)
広くてきれいなところでした。
で、午後2時からのサイン会に参加し、無事にサインいただきました♪



握手もしてもらいました(*^-^*)
手塚るみ子さん、「つのがい」さん、ありがとうございました♪

・おまけ「つのがい」さんのブログ
http://tsunogai.blogspot.jp/2017/03/057.html
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 確定申告 さてさて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。