船橋競馬 矢野義幸厩舎公式ブログ Be The Best

☆ご声援よろしくお願いいたします☆

ストゥディウム 東京記念で2着でした

2016-10-13 18:33:47 | 所属馬紹介
昨日、大井競馬場で行われた東京記念(SII)に出走したストゥディウム(父ルースリンド 馬主:(株) Nicks様)は
石崎駿騎手を背に、2着でした。

父ルースリンドは2008年、2009年のこのレースの覇者。
3連覇をかけて臨んだ2010年は、ずっと調教パートナーとして支え続けた佐藤裕太騎手(当時)を背に2着。
その時のレースがラストランとなりました。

2009年


2010年





あれから6年。
父と同じ舞台に立つストゥディウムの勇姿本当に嬉しい



一昨年、同じ大井で行われたハイセイコー記念を制した時は、
父譲りの見事な末脚を見せたストゥディウムでしたが、
今回はスタートからすぐにハナに立ち、最後まで粘りこんでの2着。

ルースリンド産駒の意地と誇りを見せました

きりっとした表情でのパドック


パドック動画(音声あり。後半に前のレースのファンファーレが入っています)





矢野義幸調教師
「逃げる作戦というより、スローペースになるだろうから『出して行けよ』と指示しました。
最後は、1コーナーでちょっと掛かってたその分もあるね」


石崎駿騎手
「スローになると思っていました。
自分のリズムで走れればポジションはそんなにこだわらない。
後ろからだとスローだときついかなと思って出したら、ハナに立ったかんじ。
もともと休み明け2戦目くらいから調子は良かったけど、
条件が合うところがなかったので。
条件が合えばこれくらいは走れる馬」

最初のスタンド前


57キロという重い斤量を背負って、2400m最後まで粘りました。


次走は未定。

これからもストゥディウムへのご声援よろしくお願いいたします
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京記念(SII)にストゥディ... | トップ | すくすく成長中 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む