船橋競馬 矢野義幸厩舎公式ブログ Be The Best

☆ご声援よろしくお願いいたします☆

弟たち

2016-09-21 10:01:30 | 所属馬紹介
9月13日に行われた能力試験で合格した「弟」たちの紹介です

サマーダンディー (牡馬 父サマーバード 母エレガンスローズ 馬主:石瀬丈太郎様)
半兄にロイヤルトリニティ(馬主:石瀬浩三様)


渦巻きが昇っているようなおでこの星もチャーミング。


ラティウム (牡馬 父スパイキュール 母ピンクキューティ 馬主:(株) Nicks)
半兄にレガルスイ(馬主:(株) Nicks様)

試験での馬体重は559キロ。
母のキューちゃんも大きなお馬さんでしたが、ラティウムも大きい
お顔がレガルスイに似ていますね。

兄たち同様、弟の走りにもご声援よろしくお願いいたします

この記事をはてなブックマークに追加

クラヴィクトリー勝利!☆

2016-09-20 21:52:58 | 所属馬紹介
今日の大井12R ペルセウス賞でクラヴィクトリー(父トワイニング 馬主:倉見利弘様)が嬉しい勝利をあげました

雨の中でのレース

鞍上はコンビを組んで3戦目となるミスターピンクこと内田利雄騎手

4コーナーを過ぎたあたりで先頭に並びかけると、
最後は後続を振り切って2馬身差での勝利でした

これからもクラヴィクトリーへのご声援よろしくお願いいたします。

以前掲載した洗い場での表情はこちらからご覧いただけます


この記事をはてなブックマークに追加

ビースティ カナスヌーマ

2016-09-19 08:15:01 | 所属馬紹介
9月5日、船橋8Rに出走したビースティ(馬主:小林都美子様)

小杉亮騎手を背に、10番人気で2着でした。
最後は勝ち馬にクビ差詰め寄りました





こちらは9月7日の9Rに出走したカナスヌーマ(馬主:石瀬浩三様)


石崎駿騎手で5着でした。

この記事をはてなブックマークに追加

マテリアメディカ戸塚記念パドック動画

2016-09-18 09:00:01 | 所属馬紹介
遅くなりましたが、マテリアメディカ(馬主:(株)Nicks様)の戸塚記念(SII)パドック動画です。




この記事をはてなブックマークに追加

レガルスイ テレ玉杯オーバルスプリント(JpnIII)で3着

2016-09-16 12:09:01 | 所属馬紹介
動画でもお伝えしましたが、
昨日、浦和で行われたテレ玉杯オーバルスプリント(JpnIII)に出走したレガルスイ(馬主:(株)Nicks様)は3着でした

このレースがダートグレード競走初出走

馬体重は前走8/24の川崎・スパーキングサマーカップ(SIII)からマイナス2キロの508キロ。



いつもよりリキまずに歩いていた印象でした。

「今日はおとなしかったですね」と木村調教厩務員。




1度だけ、歩きながら流し目でカメラ目線をしていました


銀色に輝くしっぽの美しさも評判です




石崎駿騎手
「いい感じでいけたかなと思いました。
ソルテに並ばれたけど、折り合いもついていたし、
よく頑張りましたね。
力をつけていると思います」

外枠から先行争いへ


最初のスタンド前


昨年末のゴールドカップ(SIII)では、王者ソルテに食らいついた結果、最後は8着に沈みましたが、
今回は4コーナーで「もしかして?!」と思わせる走りっぷり。

あの日以来となるソルテとの対決で、その確かな成長ぶりを十分に感じさせる内容となりました。

ゴール前




矢野義幸調教師
「今日みたいな競馬ができれば、マイルだともっとラクに行けるね。
ハナに立った時のスピードの速さがこの馬の持ち味。
昨年末(ゴールドカップ)はああいう結果になってしまったけど、
身心共に成長してきたし、あれから力はつけて来ているね」

洗い場に到着。
森久保調教師補佐に撫でてもらっていました。




「力をつけてきたね。
まだ、気に入らないとレース中に諦めてしまうところがある。
そういう時は、レースから戻ってくるとすぐにわかるよ」と大窪厩務員。

まだまだ強くなる伸びしろはありそうです

ケロっとした表情のレガルスイ


現時点での次走の予定は10月26日、大井のマイルグランプリ(SII)。

昨日はTwitterなどでもたくさんのレガルスイへの応援メッセージを見ることができました
ありがとうございました。
これからもレガルスイへのご声援よろしくお願いいたします


この記事をはてなブックマークに追加

レガルスイ テレ玉杯オーバルスプリント(JpnIII) レース後

2016-09-15 20:43:50 | 所属馬紹介

この記事をはてなブックマークに追加

レガルスイ テレ玉杯オーバルスプリント(JpnIII)馬場入場

2016-09-15 20:41:02 | 所属馬紹介


この記事をはてなブックマークに追加

レガルスイ テレ玉杯オーバルスプリント(JpnIII)パドック2

2016-09-15 20:40:02 | 所属馬紹介

この記事をはてなブックマークに追加

レガルスイ テレ玉杯オーバルスプリント(JpnIII)パドック

2016-09-15 20:35:49 | 所属馬紹介
本日、浦和競馬場で行われたテレ玉杯オーバルスプリント(JpnIII)に出走したレガルスイ(馬主:㈱Nicks様)は3着でした。

まずは、パドック動画を掲載しましょう。


昨年末、同じく南関生え抜きの強豪馬ソルテに挑んで8着に沈んだゴールドカップ(SIII)から
約9か月。

今日はそのソルテを相手に、最後までしぶとく粘りこみ、ぐっと成長した頼もしい姿を見せました。

写真や動画は順次掲載していきますね。

レース後もけろっとしていたレガルスイ。

現時点で、次走は10月26日、大井のマイルグランプリ(SII)を予定しています。

この記事をはてなブックマークに追加

レガルスイ テレ玉杯オーバルスプリント(JpnIII)に出走します

2016-09-15 06:01:11 | 所属馬紹介
本日行われるテレ玉杯オーバルスプリント(JpnIII)にレガルスイ(馬主:(株)Nicks様)が石崎駿騎手で出走します

浦和競馬場といえば、昨年末のゴールドカップで強い相手と戦い、
その経験を力に変えた場所でもあります

今回はダートグレード競走初出走

レガルスイらしい気迫のこもった走りで無事に力を発揮できますように

発走は16:35。
ご声援よろしくお願いいたします

この記事をはてなブックマークに追加