矢野住建 Create the ideal
簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです
 



午前中は、Kさま邸にて日本住宅検査機構の点検。その立ち合いをしてきました。





外壁の補修(主にコーキングです。)の点検です。無事にオッケーをいただきました。

検査機構の10年更新で施工をしたのですが、更新するしない別に、やはり、外壁の部分、サッシ廻り。雨水が侵入しやすい部分なので、できたら、10年ぐらいで、コーキングすることを個人的には、おすすめです。

そのあとは、進行中の岡本町の案件。

基礎工事がスタートしています。ので写真を撮りました。





床掘中。

余談ですが、土曜日、午前中は、施工協力会社で電材仕入れの担当こと、サイトウテンガ君と初登山しました。

山行は古賀志山。オーソドックスな北コースから頂上へ。帰りは中尾根コースで。ゆっくり3時間でした。

日曜は単独で石裂山へ。周回コースで2時間30分。







ただ、登山口には熊看板。しかも単独。次回は、クマスプレーと鈴など購入しようと思っております。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Мさんと賃貸管... Oさま邸 配... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。