矢野住建 Create the ideal
簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです
 



完成見学会をやります。

日時

平成29年7月8日 土曜日

平成29年7月9日 日曜日

それぞれ午前10時から午後17時まで。



場所 宇都宮市中里町179番地にて。

当日は、わかりづらいかと思いますので、ご来場される際は下記まで、ご連絡くださいませ。


ヤノ 090-7806-9476 又は ナカタ 090-6489-3491 

ご対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




トリミングの施工現場から。

型枠を組んだところで、これから、コンクリート打設予定。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は、配筋検査でした。









オッケーでしたよ。

今週末には打設工事がスタートします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




午前中は、Kさま邸にて日本住宅検査機構の点検。その立ち合いをしてきました。





外壁の補修(主にコーキングです。)の点検です。無事にオッケーをいただきました。

検査機構の10年更新で施工をしたのですが、更新するしない別に、やはり、外壁の部分、サッシ廻り。雨水が侵入しやすい部分なので、できたら、10年ぐらいで、コーキングすることを個人的には、おすすめです。

そのあとは、進行中の岡本町の案件。

基礎工事がスタートしています。ので写真を撮りました。





床掘中。

余談ですが、土曜日、午前中は、施工協力会社で電材仕入れの担当こと、サイトウテンガ君と初登山しました。

山行は古賀志山。オーソドックスな北コースから頂上へ。帰りは中尾根コースで。ゆっくり3時間でした。

日曜は単独で石裂山へ。周回コースで2時間30分。







ただ、登山口には熊看板。しかも単独。次回は、クマスプレーと鈴など購入しようと思っております。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日の午後、M様と二人で賃貸管理会社へ。

というのも、今度、建物新築を考えているMさん。借入するに際して、現在、お住まいの賃貸アパートの家賃の支払いが、カード決済の
ため、与信枠を大幅増をするに、支払い方法の変更依頼を二人そろっての直談判です。



どうなるか。・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




計画、進行中のKさま邸ですが、昨日、T銀行さんの根抵当権抹消登記も無事終わり、間髪入れずに合筆・分筆の登記申請を。

新しい公図が出来たら、いよいよ市役所に申請手続き開始です。

市街調整区域は、兎角、手続きが大変です。

なので、建てようと思っても、すぐに建たない。建築計画する際は、事前の調査・利用状況。など調べることが重要なのですよ。

目的である建物完成に向けて、交通整理をするのも、私たちの仕事でもあるのです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




猫を飼っているわけですが、よく事務所にトコトコ来てしまいます。

とくに自分の机が気に入ってるのか、分からないのですが、机で仕事中でも関係なく寝そべっています。

パソコンのマウスを枕にしてリラックスモード中。

完全になめきっていますよ。(笑)













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




住宅雑誌の表紙に、YANO住建 施工。OBさまの建物が表紙になっています。



素敵です。

昨日は、建築中のSさま邸。最終手続きでご実家に書類と捺印をいただいてきました。

現場もあと少し。





今は内装の仕事です。

帰り際に、OBのK様邸に。メンテナンス工事中。



こちらも順調に。

今日から基礎工事が入る岡本の店舗。先行して配管工事も終了しております。



そして、進行中の鹿沼に建築するOさま邸は 本日、やり方墨出しの工事です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ハンパなく疲れたマラソンでしたが、無事に4時間、フルで約42キロを全員で完走してまいりました。

もちろん、このお方もがんばりましたよ ※スタート前の余裕です。






最初はカツのスタート。

1週、2キロです。各自、ならしで1週ずつ、とりあえず回る作戦。


戻った直後。精も根も燃え尽きた様子 (笑)









インタビューに マラソンは愛だと語っているところ。(爆)

走り切れるかどうか不安でしたけど、なんとか、走り切れました。これも、たかはしマラソン部長のおかげです。







完走直後



左、高橋部長とヤノ社長の姉ことみーたん。ヤノ・わたし。

おそらく、今日あたり、筋肉がバキバキになってますね。とくにヤノは杖がないと立てないぐらいダメージでしたので(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




とうとう梅雨入りです。

この時期の工事は、のびのびになることが多く建設業者泣かせの季節です。

もっとも上棟のうえ、シートを張ってしまえば、室内作業は問題ないのですけどね。




※ A様邸の椅子。仕上がっていますよー。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ