道(タオ) ワーホリで行くオーストラリア、パースでの道

二年経っちゃったー。ワーホリ生活の
出口はどこ!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かね、カネ、金

2006年09月12日 | 独り言
「よ~く考えよう、お金は大事だよ~♪」って矢田亜希子が歌っていた。
まだ歌っている?

そう、お金は大事なもの。生きていく上で必要不可欠なもの。
お金があれば、欲しいものはなんでも買えるし、いっぱい楽しい事も
できる。お金は無いよりもあったほうがまし。

自分はあまり物欲が無く、その分お金に関しても無頓着だと思う。
貸したお金を忘れる事はよくあるし、笑
特に、今は生活できるだけのお金さえあればいいかなって感じ。
まっ、充分に遊びにいけるお金があればうれしいけど。

人生の中で、もらって嬉しくないお金が二回だけある。
一つ目は、ワーホリ来る前に働いていたバイト先からもらった
お金。そこでは、万引き犯を捕まえたら一人につき、
三千円(だったかな?)をもらえる制度になっていた。
そして、ある日おれが働いていた日に、万引きした小学生を
おれが捕まえた。その時、捕まえたのが2人だったから
おれは、六千円を手に入れた。

その時、無性に空しくなった。ワーホリ準備中だったから
確かにお金は欲しかったけど、でも子供を捕まえてもらった
お金ってどうなんだろう。
何かあまりいい気がしないよね。
そんなわけで、そのお金はちゃちゃっと何か使ってしまった。
覚えてないけど、多分どーでもいいことに。

そして、二回目は昨日の夜。長くなるんで、ちょっと書くのを
控えるけど、昨日のお金はホントにもらって寂しくなった。
お金で、物事を解決する。簡単だけど、やっぱりそれって、
おれにとってはすごく嫌な気分。
おれは友達として解決して欲しかったのに。
社会に出ればこういうことは増えていくのかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十人十色 | トップ | 一日が »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2006-09-12 20:12:13
whats wrong mate??

Unknown (みほ)
2006-09-12 20:58:57
そんな~タクちゃん寂しい大人にならないで

お金で解決するような社会ばかりじゃないよ

まあそうゆう黒い部分もあるってことは事実

自分だけは流されないように!
それは。 (ヤンマー)
2006-09-12 21:16:45
yasu>まっ、言っているほど大したことじゃ

ないんだけど。会ったときに話すよ。



みほ>そうねぇ、お金で人生変えたくないよね。

当分は質素な生活で。まっ、もともと

お金に縁遠い人生なんだけど、笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
矢田亜希子 (コラムのページ)
最近のものだけでも、白い巨塔、ホットマンスペシャル、ラストクリスマス、夢で逢いましょう、トップ