たいわん~私の住処~Part 2

娘と息子、パパとの4人の台湾生活をつづっています。

95点

2016-11-15 | 小学校1年&3歳
今日はあーちゃんの前回の中間テストが返ってくる日。

あーちゃん返ってくるのが楽しみなようでしたが

ちょこっと不安もあったよう。

で、お迎え行くとちょっと元気がありません。

自分からはテストのことを言わないので

こっちから聞いてみると

「95点と14点。ガッカリ」

とのこと。

「14点?!何点満点なの?」

と聞くとよくわからないそう。

で、テスト用紙を見ると、、、



95点です。

14点というのは「ー4点」を見間違えたよう。

表と裏に点数がそれぞれあると思っていたそうです。

あーちゃんは14点という点数をみてすごくショックだったそうです。苦笑。

何はともあれ

頑張って復習した甲斐があり

本人も嬉しい結果で良かったです(*^o^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。