たいわん~私の住処~Part 2

娘と息子、パパとの4人の台湾生活をつづっています。

学校に行きたい

2017-04-29 | 小学校1年&3歳
幼稚園に行きたがらないこうちゃん。

「こうちゃんもうおっきいから

しょうがっこういくの!」

と必ず小学校に行きたがります。

よほど幼稚園が嫌なようで

あれやこれやと説得中。

あーちゃんも一生懸命に説得に参加。



こんな風に塗り絵をしながら

「幼稚園行くとこんなにいっぱいクレヨンもらえるよ。

「塗り絵もできるよ。」

「幼稚園はオモチャもあるし、滑り台もあるし、

朝ごはんにマントウとかでて美味しいよ。」

とか色々と楽しいことを話して聞かせています。

できれば毎日泣き叫んでの登園は避けたいのですが、

さて、行く気になる日が来るのでしょうか・・・苦笑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クッキー&クリーム | トップ | 五重の塔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学校1年&3歳」カテゴリの最新記事