たいわん~私の住処~Part 2

娘と息子、パパとの4人の台湾生活をつづっています。

巨大な蜘蛛

2017-05-21 | 小学校1年&3歳
今日のあーちゃんとこうちゃん



仲良くメアちゃんでお医者さんごっこ。

こうちゃんは自分は注射が大嫌いなくせに

人に注射するのは大好きです。笑

*********

昨夜のこと。

あーちゃんと一緒に

「さあ〜寝ようか」と寝室へ行くと

あーちゃんが慌ててパパを呼びに・・・

そしてパパあたふた。

何かと思ったら天井にあーちゃんの手のひらくらいある

大きな大きな黒い蜘蛛(´⊙ω⊙`)

まるでハロウィンの蜘蛛のデコレーションのよう。

パパはやっつけるのに気が引けたようですが

捕まえて逃すのはまず無理。

仕方なく殺虫剤。

逃げ回って格闘。

どうにかこうにか蜘蛛を退治。

終わった後はどっと疲れました…

こうちゃんは虫大嫌いなくせに

やっつけた後は

「くも、ねちゃったの?」

とか

「くも、こうちゃんとあそびたかったのかな。」

と無邪気な事を言っていました。

山奥でもないのにどうやって入ってきたのやら・・・

パパ、お疲れ様です。

そしてあーちゃん、見つけてくれてありがとう。

あのままいるのを知らずに寝ていたらと思うと

ゾゾゾゾーっとします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。