シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

自分の中では最高の花火。板橋・戸田花火大会

2014年08月03日 16時21分09秒 | 出来事・思うこと

板橋・戸田花火大会。もう何年も行ってなかったこの花火大会に、数年ぶりに行くことに。
一時期、色んなところの花火大会に家族で出かけて見てきました、
基本、家から近くのものばかりなので、超有名な花火大会には行ったことは無いです。その中で軍を抜いて素晴らしいのが板橋・戸田花火大会。荒川を挟んでそれぞれ6千発位の花火を、約1時間半で打ち上げます。

ただし、どこの花火大会もそうですが、早く行かないと駐車場が無い。板橋側も戸田側も当然そうで、何度も駐車場探しで時間を費やし、花火をろくに見れない年が何度もありました。で、今はここが穴場、と言う場所を見つけてはあるのですが、今年は色々あって出遅れてしまい、また駐車場探しで終わってしまいました。。トホホ。

今年取れた写真はこの程度。しかも渋滞中の車内から。でも、花火はいつ見ても良いです。

 



板橋・戸田花火大会の良いところは、打ち上げの幅が広いところ。かなりの広さで一斉にババババっと上がるのは、それはそれは素晴らしい!
是非見て欲しい花火大会です。ホントはその写真を掲載する予定だったのに、、、、残念。



ただし、高島平近辺の道路は一方通行が多いのが困る。

 

しかも、なぜかわかりにくい。

 

交差点の角になぜか一方通行の標識が無い。(と思います!気にしているのですが見つからないっす) で、普通に入って行くと、何と無く雰囲気が違う。

数年前家族で行った時は、前からお巡りさんが来て、

「ここは一方通行だよ!」

と怒られ、

「初めて来たところで全く気がつかなかったんです。」

と同乗していた父が謝ったら、何故か許してくれました。まあ花火大会中なので、一方通行逆走でキップを着るほど暇ではなかったのかも。ラッキーでした。

で、今回も対向車線から来たタクシーの運転手に

「ここは一方通行だよ!」

またやってしまった。(つまり対向車線はないっす・・・・・)


ホント、もっとわかりやすい標識、出して欲しいっす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿