シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

大戸屋 炭焼親子重 いけます

2015年07月20日 13時51分27秒 | グルメ ・レシピ
大戸屋と言えば定食屋。チェーン店でありながら、あったら良いなと多くの方が思っていたであろう、家庭の味、いや家庭のよりもちょっとだけこだわった素材を使った定食屋さん。
けっして洒落たメニューはなく、焼き魚や酢豚など、ごく一般的でボリュームのある定食を提供している。どこも昼時にはお客さんが並んで待つ、人気店だ。

で、久しぶりに昼食で大戸屋さんに家族で行く。今まで大戸屋に行った時に注文したのは、やはり定食メニューがほとんど。さばの炭火焼き定食や、すけそうだらの生姜みぞれあん定食。今日の家族も鳥と野菜の甘酢あん定食。


自分は今日はどうしようとメニューを見ていて、ふと親子丼が目に入り。。。
あ、親子丼じゃなくて、親子重か。ん?よく見ると、この親子重、鳥が焼き鳥!焼き鳥の親子重って食べたことない。これは食してみたいと注文。

で、来ました。炭火焼き親子重。

刻み海苔が沢山かかっていて、当然三つ葉も。しかも、薬味が山椒!なるほど、炭火焼き鳥なだけに山椒か。
早速食べてみる。うーん、旨し!いつもの出汁がしみた柔らかな鶏肉の親子丼とは違い、香ばしい炭火焼きの焼き鳥と出汁のしみたご飯とのコラボ。たまらん、


余分なあぶらも落ちているので、ヘルシーかも。これ、チェーン店でありながら注文がはいってから鳥を焼いて、その後卵と一緒に煮て、、、で値段も780円とリーズナブル。凄いなぁ。
なめてご飯多めにしたら、本当に大盛り。お腹パンパン。これは失敗した。

今度ぜひ自分でもチャレンジしてみます。炭火焼きはできませんが。
大戸屋、参りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿