シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

目肩腰にアリナミンって、アリナミンじゃないけど効くな

2014年05月26日 22時08分11秒 | 家電・生活用品

背中が痛い。特に左の肩甲骨の淵周辺が強く痛い。テレビを見ながら横になると、起き上がる時には、ビビーンと痛みが走る。気にするとさらに痛い。さらに、肩までこってくる。最後は左手の肘と手首の間の筋肉まで痛い。

ソフトポールの春のリーグでダブルヘッダーで二試合投げた後くらいから始まった。特に投げた日の夜は、右手が痛いなら未だしも、左の肩甲骨の辺りが激痛。そこから始まって、1ヶ月位経ってもダメ。こりゃ仕事の疲れもあいまってかと思い、まずは湿布。でも、1週間経ってもダメ。こう言う時は肩をよく回した方が良いはずと、水泳もやってでもダメ。。。


テレビCMでやってますよね。目肩腰にアリナミンEX+


効くのか?と思ったものの、とりあえず薬局へ。すると、商品展示のポップには、仕事疲れの肩コリ・腰の痛み。運動しての筋肉痛。外からは湿布。中からはアリナミン!と。そう言うものなのか、、、、

と、薬剤師と思われるお姉さんが「何かお探しですか?私にできる事がありましたらお答えいしますが。。。」と手を差し伸べてくれ。。。。症状とアリナミンの話をしたところ、アリナミンも良いが、同じ成分で全く有名ではないと言う薬を紹介してくれました。


確かに知らない。でも、確かに安い。だいたいアリナミンシリーズの半額程度。120錠入りで税込2060円。で、即購入。


早速その夜と次の日の朝に飲んでみる。すると、その効果なのか、その日は背中の痛みがほとんど気にならない。たまたま1ヶ月を過ぎ、体の疲れが抜けてきた頃だったのかもしれないけど、逆にこんなに効くとちと怖いかも。


結局その日から1週間服用し、背中の重み、肩コリはほとんど解消。癖になるの嫌なので、今日は服用しないで毎週恒例のソフトボールの練習に行く。夜になって、若干の背中の痛み。これも効果が薄れたせいか。。。明日また様子を見て痛いようなら服用しようと思いますが、本来は食生活で改善できると良いんでしょうね。。。凄い効果だ。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nelson)
2014-06-06 23:12:18
私もゴルフ肩なのかバックスイングの捻転を深くするとラウンドの後で肩甲骨が痛くてたまりませんでした。

シャドウさんの投稿を見て、アリナミンと同じ成分の物がアメリカでも手に入らないものか・・・と探していましたら、結構あるものです。

所謂ビタミンBの混合されたものが90粒で5ドル位。早速購入して服用してますが、確かに効果あります。

それからするとアリナミンってかなり高いよね。
Re:Unknown (シャドウ)
2014-06-26 23:28:34
ども!
コメントありがとうございます。全く気がつかず申し訳ありませんでした。
と言うことで、また飲みましょう!

コメントを投稿