シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

前から行きたかった狭山市 『安価居酒屋 一心太助』

2012年09月08日 18時04分43秒 | グルメ ・レシピ

ずいぶん前から行きたかったお店に行ってきました。 狭山市 『安価居酒屋 一心太助』

刺身がすっごいおいしく、かつチョー安い、という話を聞いていて、狭山市に行く機会があまりない私は、会社のボウリング大会の日を狙って、ボウリング後の懇親会の場所として考えていました。

が、昨年は既に予約でいっぱいで断念。

 

今年は早めに予約を取り付けられました。ボウリングは二の次で、さあお店に向かいます。

で下の写真がお通し(4人分)です。注文したのは生ビールのみ。インパクトを感じてほしいので、写真は生データのままなのでダブルクリックしてみてください。

 アジフライ、マカロニサラダ、マグロかなにかの肉のステーキ、カツオか何かのカマ焼き、アワビもどきの貝の煮つけ。とにかく量が多く、これですでに

 結構おなかにたまります。しかも普通に旨い。ステーキと貝はとくに旨い。

 

 

で、これだけじゃ当然ダメで刺身を頼みます。ほぼ全部一人前350円という価格。ほんとかよ!メニューの種類が多すぎるため、マスターお任せの刺身の盛り合わせの小を注文しました。

これもダブルクリックして見ていただければ。。。。ちょっとピンボケ。すみません。

 

箱ウニって、北海道とかでしか見たことない。しかも、450円です、箱ウニ。

〆サバは自家製。酢がガツーンと効いているというのではなく、やさしい感じ。もどりカツオ旨し。みんなかなり脂が乗っているので、もうお腹は十分。

 

酒は、これまた冷酒350円。(八海山本醸造、南部美人純米、浦がすみ。。。など) そもそも生ビールが400円ですから。

 

結局9人で行って26,000円。3000円かかっていません。参った!!

 

お店の写真を撮り忘れたので、ぐるなびのリンクをのせます。必ずまた行くと思います。何度となく。

川越にほしい!地元にほしいお店でした。

 

ぐるなびページ 『安価居酒屋 一心太助』

 

PS. もちろん2次会はTopDogsです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿