シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

下田セントラルホテル ここはお薦めだ

2015年05月03日 14時35分30秒 | 旅行・ドライブ
下田ツアー第2話。宿は、港からは15分くらい車で山側に入った所にある、『下田セントラルホテル』。じゃらんでも評価が良かったのと、改装されたばかりという事で決めました。


確かに改装したばかりですね。館内はすっごく綺麗。素晴らしい!

いたるところにカエルの置物が。宿のイメージキャラクターのようです。


温泉は単純アルカリ泉。少しだけぬるっとする位。完全源泉かけ流しです。だからか、露天風呂も全くゴミが浮いてません。素晴らしい!しかも、風呂の入り口辺りも凄い綺麗!




しかもここの温泉、飲めます。変な臭いや味も無い。でも、沢山飲んではダメとの事。


で、夕食。量は多くないけど美味しい料理のコースにしたのですが、なんのなんの。ゴハンは食べられません。

しかも、これがみな旨し❗️



伊勢エビの刺身、初めて食しました。本マグロの中トロは美味すぎ。


焼き物。


椀物。


これだけあると、このお肉は無くても良かったかな、、、


茶碗蒸し、ちょー柔らかかった。


デザートも3種類もある。参った、、、

いやー、旨かった。。大満足。料理を出してくれる中居さんもとても受け応えが良くて、非常に気持ちが良かったですね。

それとこれも初めてだったですが、温泉にタオルが常備されているので、部屋からタオルを持って行く必要がありません。なので、卓球やった後とか、ちと風呂行くか?と思ったら手ぶらで行けちゃう。結構ありがたいサービスです。部屋は2ベッドとお布団3つの和洋室。ベッドの硬さの固め。枕も固め。これもバッチリ。
あ、卓球は30分500円と有料でしたが、これで一人12,900円は全体としては大満足。お薦めの宿です。
また行きたいし、二泊したかった~~。