web 更級日記

更級日記には源氏物語を入手した時の興奮ぶりが書かれているのに因んで、好きなことに我を忘れる私の日記の題名に借用した。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『海角七號』音樂專輯

2008-09-09 23:43:28 | 「海角七號」NEWS
先週末に、幕張のアジア海洋映画祭で『海角七号』を見て以来、劇中の音楽にも魅せられてしまい、サウンドトラックは出ないものかと、映画の公式サイト(中文)などをチェックしてみた。

公式サイトでの説明要旨は以下の通り:
劇中使用の音楽は、それぞれ版権が異なるため、正規のサウンドトラック盤を出すのはほぼ無理と思われます。そのかわりとして、一部の使用歌曲とナレーション(恋文の朗読部分)を収録した『海角七號ー愛戀情書音樂專輯』を製作しました。
非売品で、映画の前売り券を購入した人への贈呈品扱いとなります。
9月9日午後3時よりオンラインにて、このCD付前売り券2枚の申し込み受付を開始します。数量がなくなり次第、予約申し込み受付は打ち切りますので、お早めに。

このくだりを読んだのが、な、なんときょう(9日)のお昼頃。それで、あわてて、台湾の友人にメールを出し、予約の代行をお願いした。
3時少し過ぎに友人から返信がきたので、無事とれたと思いきや、開始ちょうどにウェブサイトで予約申し込みをしたのに、すでに画面は「完売」という無情の文字が踊っていたという。彼女いわく、開始から1分もたたないうちだったとのことだから、恐るべし!
みんな、気持ちは同じ。映画が大好きになった人は、例外なくサントラが聞きたいのだよね。

収録内容は以下の通り:

專輯曲目:
01. 時代的宿命 - 蔭山征彦(朗読)
02. 國境之南 - 范逸臣
03. 奇幻的舞朶 - 蔭山征彦(朗読)
04. 各自遠颺 - 中孝介
05. 給女兒(A letter from my dad)- 何欣穗
06. 彩虹 - 蔭山征彦(朗読)
07. 野玫瑰 - 范逸臣/中孝介

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『海角七号』 in アジア海洋... | トップ | 『海角七號』音樂專輯ー後日談 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事