ピアノときどき中国語

ピアノの練習とレッスンのこと、ときどき中国語の勉強について書きます

レッスンに通うことにしました

2017-06-19 | ピアノ
ピアノのレッスンを再開することにしました。

子どものころにならっていたピアノ。
大人になって突然また弾きたくなり、電子ピアノを買って、レッスンに通い始めたのが10年ほど前。レッスンに行っていた時期もありましたが、最近は一人で練習してました。

一人で練習するのは、それはそれで楽しいのですが、自分に甘いのもあって、なかなか曲が仕上がりません。それで、1年半ぶりにレッスンに通うことにしました。

先生と相談した結果、初めてのレッスンでみてもらう曲は次の通りです。

・チェルニー30番
1番、余裕があれば2番も。
自分が気持ちよく弾ける速さで。

・バッハ
「なんでもいいわよ〜」ということだったので、シンフォニアをもう一度弾こうと思います。まずは1番から。

・メンデルスゾーン 無言歌より「デュエット」
一人でのんびり練習していた曲です。
仕上げたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 大人のレッスン、先生につい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。