BBQ

2016-09-19 13:38:05 | 社会ニュース
おはようございます。中国精力剤昨日は、孫たち4人が遊びに来てくれました。BBQをやりました。日差しはきついし、虫や蚊も多いので、外で焼いて、離れの部屋の中で食べています。

とても久しぶりです。でも、子供たちが喜んでくれていたので、十分満足です。普段は立っ足り歩き回って食事をしたら叱られますが、BBQは自由ですよね。遊んだり、食べたり。

また、思い出してくれて、「ジージのところに行こう。」なんていってくれたらうれしいなあ。名古屋の家族は来れなかったけど、孫1の小4の子に写メ送って、夏休みには裏の竹を切って、流しそうめんしようなんてね。今年見つけた、「やぶ蚊スプレー」植木や網戸にもかける外用。昨日は、孫たちも一人も蚊に刺されませんでしたよ。・・・BBQの煙で、毛虫は数匹落ちてきましたがね。媚薬

紫陽花が、色づいてきました。我が家はガクアジサイと色の濃い小さな紫陽花。頭よりでかく咲くアジサイが2本あります。もうすぐですね。

今は、さつきは満開ですね。でも、花活けできるようなのがまだです。今日は、昨日の余韻とかなりの疲労で、回復静養ですね。・・読書より、うたたねほ一日になりそうです。お勤めの人たちには、申し訳ありませんね。また月曜日ですね。行ってらっしゃい。
花痴
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「投票率過去最高に 民主派... | トップ | 素敵な出会い »

社会ニュース」カテゴリの最新記事