大娘煎餃

上海生活日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

部署異動

2006-10-10 13:08:33 | 上海生活篇
昨日総経理(日本では社長に相当するのかな?)に呼ばれ、営業部から生産部へ移る気はないかと突然言われました。

営業部アシスタント職として採用され、まもなく3年になります。ルーチンワークで最近は業務を「こなす」だけの日々。下半期は何か新しいことにも挑戦できないか営業部経理(部長)に相談してみようとも思ってたのは正直な気持ち。

でも、新しいことと言っても私が考えてたのは同じ部門内でのこと。部門を換えてまで新しいこととは想定していなかったので、かなり悩むところ。
違った部門へ移り技術方面の専門知識を身につけ、中国語に磨きをかけるのもいいのかもしれない。同じ会社だし、事務所はワンフロアなので席が少し移るだけで、生産部スタッフのことも顔見知りだし、今までと環境は変わらないと言えば変わらないけど。



さてどうしたものか。。。



新しいことに挑みたいと言っておきながらなぜか躊躇しています。
タイムリミットは総経理が日本出張から戻る今週の金曜まで。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

台風15号

2006-09-30 17:24:02 | お出かけ篇
今晩9時半の便でベトナムへ向けて旅立つ予定。
さて現地の天気は~?と




「Yahoo天気」情報より
中心気圧950hPa非常に強い台風15号が、1時間15キロの速さでフィリピンからベトナムに向かってただ今移動しています。
滞在中のホーチミンの天気
1日曇り時々雨
2日曇り時々雨
3日曇り時々雨
4日曇り時々雨
5日曇り時々雨





海水浴計画がぁぁぁ、メコン川クルーズ計画がぁぁぁぁ。嗚呼。
荷造りやり直しかなあ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

目を見て話す

2006-09-29 11:43:31 | 独り言
いつも読んでいるブログの中の一つに台湾にあるホテルで働く日本人女性のブログがある。昨日の日記に目を見て話すことについて書いてあった。
人の目を見て話すよう常に自分も気をつけてはいるけど、どうも自信のなさと気恥ずかしさの表れからついつい目を逸らしてしまう。
反対の立場で自分がそんなことされたら気分良くないってわかってはいるんだけどなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペットフェア

2006-09-26 18:29:15 | ユウ様ネタ
先週末上海博覧会中心で開かれたペットフェアに土日と行ってきました。土曜日は仲の良いわんこ友達と、日曜日は彼と佑と行きました。予定では土曜日は下見、日曜日にまとめ買いのつもりがついつい土曜日から物欲に負け買ってしまった。でも佑のお出かけバックは7000円くらいしたので彼と相談してからと思い土曜日はぐっとガマン。ところが日曜日すでに完売。中国の人にとってもきっと安くはないけどいい物は皆手が出るんだなあ。とほほほ、残念。ないとわかるとますます欲しい。はあ、ごめんね、佑。ぼろぼろのバッグでまた当分許してね。
中国では日本ほどポピュラーではないダックス君。なので佑は来場者たちの人気者。いたるところで彼の撮影大会となりました。佑ちゃん、美眉(美人の若い子の意味)に抱かれてデヘデヘだったね。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ベトナム準備

2006-09-26 18:21:16 | お出かけ篇
10月の中国大型連休中に4人でベトナム旅行に行ってきます。チケットも取ったし、ホテルの手配も済んだしリュックも買ったし、出発までまだ1週間もあるというのにもうほぼ荷造り終了。子供のようにはしゃいでそわそわしっぱなしです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加