エホバの証人再考

まもなくイエス・キリストは再びこの組織を検分されます!

詳しくは左下の自己紹介のサイトを見てください!

聖書は神話ではないのですか? 生物学からすれば・・・

2017-02-09 10:34:43 | 知恵ノートより

以下は過去の知恵袋で次の質問に対して回答したものです。

 

聖書は読んだことがありますが、創世記はどう斜めに読んでも神話としか思えませんと言ったら、詳しく説明されました。
しかしこっちはとりあえず生物学を勉強した人間なのでそんな馬鹿な話はないとつっこみました。
かいつまんで話すとこんな感じです。

 

回答:

 

なるほど、引っかかっているのは、創造論と進化論に関する論議のようですね。

私も関心があり、進化が実際に起き得るのかを独自に試算してみました。
詳細は、
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n126115

また、進化論者の方の反論に回答したこともあります。
詳細は、
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n153160


人間の脳、DNA、植物の光合成、動物たちの特殊な能力・・・、この世界には現代科学をはるかに凌駕したテクノロジーが実際にあふれています。そうではないでしょうか。そのような高度なしくみはきちんとした計算・設計に基づかなければ生じないはずです。つまり、そのような設計者の存在が必要なはずです。

そして、もう一点、見逃してはならないのは、進化は生命力という目に見えない要素については全くの無知であるということです。たとえ、原始地球の海でたんぱく質が生じて単細胞生物と同じ組成になったとしても、そこに生命力が宿らなければ、それはただの物質の集合体にすぎません。進化論は生物の物質的な組成に関してのみに終始しており、生命に生命力が宿ったことを説明できません。


その他、聖書関連の疑問については、こちらで。
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/tienote

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 創世記は本当に科学的ですか? | トップ | 聖書だけが神の言葉なのです... »

コメントを投稿

知恵ノートより」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。