エホバの証人再考

まもなくイエス・キリストは再びこの組織を検分されます!

詳しくは左下の自己紹介のサイトを見てください!

日々の聖句 7/17

2016-12-07 16:18:05 | 日々の聖句(再掲載)


過去の日々の聖句の倉庫は、
https://sites.google.com/site/otibokyu/seiku
です。

7/17の日々の聖句

http://wol.jw.org/ja/wol/dt/r7/lp-j/2016/7/17
より引用。

__________

7月17日,日曜日

わたしはあなた方のためにバビロンに人を遣わして,獄のかんぬきを下ろさせる。―イザ 43:14。

__________

その預言どおり,西暦前539年10月初めのある晩,世界を揺るがす出来事が生じます。バビロンの王と大官たちが,エルサレムの神殿から奪った聖なる器でぶどう酒を飲み,自分たちの神々を賛美していた時,メディアとペルシャの連合軍がバビロンを征服したのです。

征服者キュロスは西暦前538年ないし537年,ユダヤ人に対し,故国に戻ってエルサレムの神殿を再建するよう命じます。

エホバは,エルサレムに戻る悔い改めたご自分の民を支え保護する,と約束しておられました。そうしたことすべてがイザヤによって予告されていました。神は彼らを,「わたしの賛美を詳しく話すよう,わたしが自分のために形造った民」と呼んでおられます。(イザ 43:21; 44:26‐28)

流刑にされていた民は,故国に戻ってエホバの神殿を再建した時,エホバが唯一まことの神であり,必ず約束を果たされることの証人となりました。

塔14 7/15 3:10,11

__________

★yangmaskの注解

今日の記事は、エホバ神の証人であることがいかに特権であるかを論じ、またその聖なる状態を保つべきことについて諭されていました。

あなたは、今、自分が「エホバの証人」であるという認識を抱いていますか? この質問は、現役の、つまり会衆に正式に登録されている兄弟姉妹に対してだけしているのではありません。不当に排斥されたり、組織の腐敗ゆえに自ら断絶した人々に対しても問いかけています。むしろ、この質問は、後者の人々を念頭に置いています。

というのも、今は、組織の見張りの者であるはずの統治体が居眠りをしているゆえに、霊的城壁が一部破れており、敵である悪霊たちが会衆に入り込んできて色々と理不尽な出来事を引き起こしている時代だからです。エゼキエル34章を見ても分かるように、「イスラエルの牧者」、すなわち、エホバの証人の(不忠実な)長老によって、羊たちが散らされています。

とはいえ、エホバ神はこのような状態をまもなく正されます。イエス・キリストが再来し、JW組織は検分を受け、大々的な改革がなされることになるでしょう。その際に、今、会衆の外に散らされている羊たちは、愛ある牧者イエスの下に再び集められます。これが「落ち穂拾い」です。(詳しくは下記リンクをご覧ください)。

https://sites.google.com/site/otibokyu/

__________

ただし、そのように再び集められるには、最初に質問したように、あなたが真正な意味において「エホバの証人」であり、聖なる清い状態を保っていなければなりません。

きっと、それは容易なことではないでしょう。そのように、会衆から追放され、組織や兄弟姉妹からのバックアップがない状態で、このサタンの世の中で清い状態を保つには、エホバ神に一心に依り頼むより他ありません。

たとえ、一時期、世の汚れに染まることがあるとしても、それで自分が「エホバの証人」であることをあきらめることのないようにしましょう。今ならまだ間に合います。

同様に、今日の聖句にある通り、バビロンに流刑にされていた神の民も数々の辛苦を経験してきたことでしょう。それでも、エホバは、彼らが捕らわれたまま捨て置かれるようなことをされず、むしろ、約束通り、解放し、自由にしてくださいました。

それは、私たちも同じです。まもなく、エホバがイエスによって、私たちの卑しめられた今の状況から解放してくださる時が来ます。しかし、その時、私たちは、世の汚れからは離れた清い者としてそのみ前に立てるように準備をしておかねばなりません。

あなたは、仮に明日、イエス・キリストが突然に来られても大丈夫な態勢ができていますか? 私たちの誰も不意を突かれるということがありませんように。また、不当な状態を辛抱している皆さんが、エホバの慰めと支えのうちに、引き続き忍耐していけますように。皆さんのことをエホバ神にお祈りしています。

__________

★編集後記

合わせて、こちらの方の論文も検討してみてくださいね。

・では、今、何をすべきか?
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/now

・罪とは何か、どうすればそれを克服できるか
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/tumi

その他
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/mokuzi2
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日々の聖句 7/16 | トップ | 克服するとは、「分かった!... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。