Maido-Okini

気の向くままの日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

理想的な…

2006年07月08日 21時04分10秒 | とら!
今日は最初からイイ感じでしたね
ヤクルト先発の石川の立ち上がりを攻めて3点先取
そこからピッチャーがしっかり抑える展開
ここんとこ無かった展開やよね

期待してた打線爆発はその後無かったけど
満足できる試合展開やったと思います

9回の失点は余計やけどね~

【【【阪神4-2ヤクルト】】】

明日も頼むで~
ジャンル:
スポーツ
コメント (6)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おお! | トップ | やられたんやね… »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとつながった (LARK31)
2006-07-08 22:29:29
こんばんわ。いつもありがとうございます^^

3回以降の貧打はおいといて、やっと繋がる野球で得点ができましたね。

最後のイガーはもったいなかったですが、次回のドラ戦で完封を期待しましょう!
虎ばんわ(^▽^)/ (女豹)
2006-07-08 22:38:23
コメントありがとう

9回裏、買い物行ってて藤川投手が

心配だったんですが

記録どうなってるのかな・・・



記録より勝ちが大切ですけどね
1、2回だけでしたね (hirx)
2006-07-09 06:28:38
昨日は一応連打で先制点をあげてくれましたが、3回以降は人が変わったように打たなくなりました。



いくら4点取ったからといっても、これじゃヤクルトに反撃ムードが出てきてもおかしくなかったと思います。井川投手のデキが良かったから逃げ切れたけど・・・



早く昨年のような爆発的な攻撃というのが見たいものですね。
▲LARK31さんへ (Hiropon(管理人))
2006-07-09 18:49:20
こちらこそありがとうございます。

昨日は先行逃げ切りで理想的な勝ち方やと

思ったんですが…

今日はあきませんでした

何とか立て直して欲しいですね
▲女豹さんへ (Hiropon(管理人))
2006-07-09 18:52:37
昨日は先取点をとって逃げ切った

理想的な試合でしたが

たまには打ち勝つ試合も見たいです

まぁ勝ってナンボの世界ですからね

勝利にこだわることも大事ですよね
▲hirxさんへ (Hiropon(管理人))
2006-07-09 19:11:04
いつもありがとうございます



ホンマ圧倒的な強さを示して勝つ試合を見たいもんです



今日はあきませんでしたね…(涙)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

53 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
極端長眠、三者凡退沈黙打線でしのがれる4-2ヤクルトはもっと重苦しいのか? (勝利にっき猛神化打)
今日のヤクルトは勝つ気が薄かった 井川の球は余裕があるとストレートもカーブもボールが軽い 真に当たれば全部と奥へ飛んで行きそうだった。なのに 先発ピッチャーがノーツー02で球威が無く、もう打たれるだけのシーンで古田監督が見れいられないのか、ベ ...
打てない日々にはもう秋田! (さざまるの雑記)
今夜は、4-0でヤクルトを一気に飲み干しました。 突然ですが、打撃不振の流れを変
秋田こまちで阪神ゴッツアン! (虎虎虎)
ヤクルト2-4阪神 阪 神 310000000=4 ヤクルト 000000002=2 対ヤクルト10回戦(阪神5勝5敗) 【投手】 阪神=○井川(7勝5敗)-S藤川(3勝0敗6S) ヤクルト=●石川(7勝6敗)-丸山-花田 【本塁打】 ヤクルト= ...
下柳信者井川7勝や!(・∀・)解説安藤氏ハジケル!!! (G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。)
虎の勝利や!阪神4ー2ヤクルト 2万5人の観客の前で 完投リレーや~v(^o^)v 久しぶりにテレビ観戦~v(^o^)v お!今夜は夫が秋田に出張や! ・・・ きやぁーーーっ♪♪♪ いきなり虎が連続タイムリーで先制や! 「こんなこと信じられない」 ...
完封勝ちの予定が怖い~~~~ (まったりだいあり~★☆)
阪神4-2ヤクルト 初回に3点! ハマちゃんから連打、連打で3点も! なんといいスタート…というか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルでした。 こんな貧打線が初回から? しかも2回も1点追加してるし。 イガーはだ
阪神×ヤクルト/なんとか… (トピカ)
○阪神×ヤクルト● 4-2 ひさしぶりに書きます。 ここ暫くチェック出来なかったので色々と浦島状態で、 見事な巨人の落ちっぷりにやっぱりねとほくそ笑んだり 打線低迷の阪神がそれでも二位にいたことに驚いたりです
いがー完封せぇよ~。 (ディープインパクト@まこっさん)
今日は東北の秋田こまちスタジアム。 きれいな球場や。 TV大阪の画面に音声はABCラジオの湯舟さん。 今日は試合開始直後から 待ちに待った「つなぐ野球」がしっかりできた。 まだ明るい1回のオモテ。 東京ヤクルトの先発は左腕石川投手。 1アウト後、サ ...
7/8 阪神4-2ヤクルト(秋田) (ポケットの中には)
勝つには勝ったけど、なんだかなあ…って試合でした。 最近、同じようなことばっかり書いてる気がするけど(笑) 初回、おさむ・アニキ・シーツ・矢野の連続ヒットで幸先よく、しかも打線が繋がって3点先制。 2回にも赤星のタイムリーで1点追加して、よっしゃ ...
うわ~、初回から爆発だ~・・・でも明日が心配(タイガース44勝目です。) (I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ)
今日は秋田・小町スタジアムでのゲーム。 なんでもタイガースが秋田に登場するのは5
対ヤクルト戦 四球のバトン☆ (きぃ’s diary)
今日はエースは活躍したし、タイムリーも出てたしでいい試合でしたねっ{/kaeru_en1/} 始めだけのタイムリー(涙 でも・・・もったいなかったですねぇ~{/hiyo_cry2/} 先発イガーくん{/baseball/}、8回まで完璧なピッチング{/hikari_pink/}で みーんなに『おっ完 ...
阪神4-2ヤクルト/ 井川・藤川で逃げきり! (仙丈亭日乘)
完封目前で井川が被彈。藤川も得點を許すがからうじて逃げきつた。 ヤクルト戰はこれで5勝5敗のタイとなつた。
完封目前も・・・井川 ヤクルト2×4阪神 (虎は死しても皮を残す)
久しぶりの完投かと思っていたのに、9回裏に捕まっちまったか。惜しいなあ。変わった藤川も2安打打たれ、ピンチを招くもヤクルト助っ人組を三振に打ち取り、最後の打者米野を打ち取った時には、喚起の声をあげてしまった。
7/8 阪神vsヤクルト (虎っ記)
阪神4-2ヤクルト 1番赤星,2番関本,3番濱中,4番金本,5番シーツ,6番矢野,7番鳥谷,8番藤本,9番井川 いやぁ、久しぶりにポンポンとタイムリーで点入りましたね! 1,2回だけですが。3~7回は三者凡退と。ちょいと明日が心配。 でも3,4,5番にタイムリーってものすご ...
球児、抑えた!! (ぜうピ!!)
今日は久しぶり、打線の爆発で始まった!! 序盤はラジオ観戦でしたがまずはレッドがファーストゴロでアウト。 打球の勢いはわかりませんでしたが、一塁側への打球はいい傾向。 岡田さんの直接指導が効いたか。 健太郎フォアボールで出塁、濱ちゃんヒットで、 ...
連打連打で4得点!! (さかな5の阪神日記)
 今日の勝利は嬉しいです!連打連打で、ホームランなしで4得点でした。ようやく繋がった打線!これで阪神の貯金は【12】となりました。そして今日の試合で【44】勝目!!  4得点は、1・2回でした。関本選手→金本選手→シーツ選手→矢野選手で3得点。そ ...
猛虎劇場『其の七十七』・・・53年ぶり秋田の地で、阪神タイガースが試合を制す・・・ (ごんぞーの『楽歩快走』な日々)
今日は53年ぶり秋田に出向いて、ヤクルトとの2連戦の初戦でした。 結果は、阪神○4-2●ヤクルトと、阪神タイガースがまずは勝利を収めました。 阪神タイガースは、今季44通り目の打線で臨みまして、 序盤はその打線が機能して得点を挙げましたが、3回 ...
久しぶりの連打で先制し、井川ー藤川投手で逃げ切り成功 (hirxx-blog)
調子にのせると厄介なヤクルト相手にどんな試合になるのか心配してましたが、試合が始...
チョットつながった!? ~ヤクルト2-4阪神~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
久々の3連続タイムリー! 7月8日 対ヤクルト(秋田)  123456789計阪神3100000004ヤクルト0000000022 勝利投手: 井川 セーブ : 藤川 敗戦投手: 石川 H R : 青木6号(9回=ソロ) 今日の感想秋田でのヤクルトと ...
逃げ切り!どや! (虎のおしゃべり堂)
 手首を傷めていた関本も元気にスタメン復帰した今日、7月8日の 阪神vs.ヤクルト戦。  初回、阪神に待望の連打が生まれる。一番・赤星がファーストゴロに 倒れた後、関本が四球を選んで出塁、今日は三番に座った濱中が ストレートをセンターに弾き返し、一死 ...
7/8 東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガース (虎と馬と...気まぐれなつぶやき)
今日から秋田で東京ヤクルトとの2連戦です。前回の甲子園では1勝2敗と負け越したので、今回は2連勝して勝ち星を先行したいところです。 先発は、タイガース・井川投手、東京ヤクルト・石川投手。井川投手は前回の巨人戦で好投したものの、バックに足を引っ張ら ...
#1297 あぁ9回裏がもったいない(涙) (続「とっつあん通信」)
仕事のため試合は見られず。 さきほど公式サイトで確認しました。 それにしてもなん
最後の最後に病気が出たぁ~ (人生は上々だ!?)
●東京ヤクルト 2-4 阪神○ 久々に出ました、イガーの一発病!(笑) 8回までは文句無しの内容だっただけに勿体無いよなぁ~ 最後はちょっとヒヤヒヤしましたが、まぁ球児なんでね。 無失点記録もなんとか継続出来たし良しとしましょう。 中押し点があっ ...
7/8 虎の ツバメ狩り (女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ)
♪音楽を止める時は左下STICKAMで止めれます♪ ↑今日の女房矢野選手 「あっち向いて・・・」
惜しい!井川完投かと思ったら… (Y2ママ)
今夜、我が家はたこ焼きパーティ。 今夜の阪神対ヤクルト戦もヤクルトの得点はたっこ焼き~ ○○○ ○○○ ○○ Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!井川、完投完封か 最近の井川は調子いいし、このまま完封勝利といきましょう が…Σ(|||´■`|||;;Σ) ...
秋田でっか(対ヤクルト10回戦in秋田) (阪神タイガース響騒曲)
阪神4-2ヤクルト 今日もバイトで見れませんでしたが。 今日みたいに浜中を3番した方が良いと思いますね。 日替わりオーダーって… 去年のロッテを目指してません?
今日は勝った (CherryBomb's blog)
今日は勝ちました。内容はまったくわかりません。帰宅後追記します。 追記 今日は井川だったんですね。後ちょっとで完投ですか? 球児が打たれてましたね。でも失点は井川。井川、ちょっと可愛そうですが、球児の無失点記録は更新中ですね。 打線も早くに爆 ...
対ヤクルト10回戦、井川好投!4-2!9回裏はひやひや・3回より阪神打線冴えず! (成り行きアラカルト日記)
井川―藤川で阪神逃げ切る…ヤクルトは5割逆戻り (読売新聞) - goo ニュース  今夜は第二土曜日で「地酒を味わう会」があり、自宅でのテレビ観戦できなかった。携帯で試合経過を見て、店屋にあるテレビを覗き見していた。  阪神先発、井川くん。ヤクルトは石川 ...
故郷秋田でタイガース勝利!が、藤川失点! (デラシネ(deracine))
今日から我が故郷・秋田でのスワローズ2連戦。その初戦はタイガースが取りました!! 阪神4-2東京ヤクルト。 残念なことにヤクルト主催の試合は基本的に見れない私のCATV(オプション契約しないとダメ)。なので今日はネットで状況をチェックするだけでした。 ...
○阪神 4-2 ヤクルト (Tora! Tora! Tora! 2006)
50年ぶりの秋田での試合。9回は余計でしたが井川ストレートビュンビュン、スライダーキレキレ。これぞエースのピッチング!ストレートが走ってるとチェンジアップも効くね。 打線は西日が眩しそうな石川から序盤にあっという間に4点!梅雨明け宣言か!?と思いき ...
魔さか…9回冷や冷やも勝利、井川完封逃す…対ヤクルト10回戦 (悠彩は燃焼系!?)
今日、明日と東京ヤクルト主催で秋田こまちスタジアムに遠征。 何でもタイガースがここでする半世紀ぶりらしいですね。 前半に4点取って、早い展開で試合が進んだ。 今日は44通り目のオーダーで、濱中が3番、シーツ5番、鳥谷は7番に 戻って、金本が歩か ...
秋田こまちスタジアム 対ヤクルト戦☆ (m's space)
今日は、秋田こまちスタジアムでのヤクルト戦! テレビ中継はなかったものの、打線が繋がって初回に3点先制しました(*^^)v 今季初めての3番 濱中がセンター前ヒット!! これに続きアニキがセンター前タイムリーヒット!! またまた続いてシーツがタ ...
ヤクルトとの東北決戦、まずは先勝 (BOA SORTE)
今日、明日は秋田でヤクルトとの東北決戦2連戦。 その初戦は序盤の得点を井川の好投で何とか守り切り、4-2で先勝。 ただ、今日の試合は阪神にとって内容が良かったというべきなのか、あまり良くなかったというべきなのか・・・。 1、2回の攻撃を見たときは、 ...
地方球場大好きだもん♪井川7勝目 (阪神タイガースな日々。)
☆7/8(土)阪神4-2ヤクルト  井川7勝5敗  藤川3勝6S 日本海が見えるキレイな秋田球場で50数年ぶりの阪神戦。 超満員の球場。 どこに行っても阪神ファンは多い。 そーいえば、うちの会社もトラッキー座ってたり、虎フラッグなびいてたり、兄貴 ...
辛くも逃げ切り勝利・・・ (りっきーのブログ日記)
勝利投手:井川(7勝5敗0S) 敗戦投手:石川(7勝6敗0S) セーブ:藤川(3勝0敗6S) HR:青木6号(9回裏ソロ)    今日から秋田へと舞台を移しての、ヤクルトとの2連戦の初戦ですが、何とか逃げ切る事が出来ましたね。  序盤の猛攻で、 ...
【○虎4-1燕】柱【戯言】 (・・・戯言・・・)
虎 310 000 000 4 燕 000 000 002 2 【勝】井川 7勝5敗 【S】藤川 3勝6S 【敗】石川 7勝6敗 【HR】燕:青木 6号(9回,ソロ) 今日は「秋田こまちスタジアム」での試合(*´∀`*)何十年ぶりの阪神の試合とのことでスタン ...
井川7勝目! 惜しくも完封逃す! (M’s CAFE)
井川っち、もう少しで完封だったけど惜しかった。
ようやっとるね (東京ヤクルト2-4阪神) ((できれば日刊) たくスポ!)
週末刊のたくスポです。 じつは今日も試合の放送はLIVEでは見れませんでしたが なんとか録画したものを見れたので簡単に決め打ち。 久々の先制逃げ切りでの勝ち。 相変わらず貧打なんでこれしかないです。 でもチーム状態悪いにも関わらず大きな連敗しない ...
井川、完投・完封を逃す! (野球観た?)
7月8日(土)  阪神 対 ヤクルト  10回戦  (秋田) 4 対 2で 阪神が勝ちました! 一ニ三四五六七八九 計H阪 神31000000047 ヤクルト00000000227 {/baseball/} 井川好投!惜しかったです!{/kame/} きょうの先発は、最近やっと ...
ヤクルト対阪神(2006.7.8.) (メーヂャ)
秋田こまちスタジアム。 ヤクルト先発石川。 阪神先発井川。 1回表 2番関本四球、3番濱中センター前ヒット。金本センター前タイムリー二塁打で、 阪神先制。1-0 濱中は三塁でアウト、二死二塁。5番シーツ、レフト線抜けるタイムリー二塁打で、 阪神追加点 ...
53年ぶりの秋田の勝利!虎の勝利、TV中継見たかった~!! (ぽんたのエスティマ日記)
7月8日(土) ヤクルト2―4阪神 秋田・こまちスタジアム 秋田といえば東北!
序盤の連打で勝負あり∂∂☆44 (【よっちんのひとりごと】)
今日も試合展開が速く 頭痛で寝てた私が起きた時には すでに試合は終わってました。。。
ッテナンデヤネン(対ヤクルト10回戦) (イマドコ?いまここ。)
┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )
井川完封ならず (パイプの部屋)
井川は8回まで散発4安打の力投。見ていて安心感のあるすばらしいピッチングをしてくれました。9回先頭の青木にHR。これはもう仕方ないですね。続くリグスに四球を出して藤川に交代。もったいないですね。完封はできなかったとしても、せめて完投はと思いまし ...
井川、完封してくれよ。 (keiichi diary)
○阪神4-2ヤクルト(秋田) 今日の秋田はとても天気がよかったのですね。 仙台のフルスタの中継では、雨のようだったので、秋田は どうかなと思っていたのですが、フジ739の中継が始まったら、 青空が広がって、とてもいい天気だったので驚きました。 それから ...
7/8S-T10回戦(秋田) (GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代 )
今日の井川は凄かった。完封ペースで間違いなかったが、青木に最終回に手痛い一発を喰らってしまう。しかしこれで完投を逸して、藤川にリリーフを仰ぐが、彼のこの日のピッチングは完全復活と言っても申し分ない出来だった。江夏氏の言葉を借りれば、球持ちが良く ...
やるじゃん井川! (パンダログ39)
わーい、わーい! 東京ヤクルトスワローズ(名前が長いぞ…)に勝ったぁ~! \ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) / わーい、わーい! ココ最近、元気があったりなかったりの阪神打線も、 今日はイイ感じに繋がってくれて、 初回からドーン!ドーン!ドーン! ...
球児の連続無失点記録は続く (プチコメント)
球児が打たれて点が入ったので、「記録が途切れた」と思った方も少なくなかったと思いますが。。 井川の許したランナーなので、「自責点」はもちろん、「失点」も付きません。 参考:http://www.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/i/scorer_Q2-4.html 「自責 ...
【勝ち】結局は「スミ4」 (ちゃれとら2)
阪神マジック 61。/中日マジック 60。2位以下対象マジック 対横浜 55。・・・それに等しいと言わざるをえないじゃないか。「地元で先発」で気負った石川の失投を見逃さず、初回濱中・金本・シーツと続いた3連打、2回の井川犠打から赤星タイムリーと「理想 ...
08日のプロ野球試合結果☆ (りょうのブログ館)
阪神{/v/}ヤクルト(秋田)は4対2で阪神の勝利☆ 阪神   投手リレー ○井川-S藤川 ヤクルト 投手リレー ●石川-丸山貴-花田 ヤクルトは2連敗★阪神は2連勝です☆ 横浜{/v/}中日(岐阜)は1対8で中日の勝利☆ 横浜 投手リレー ●吉見-木塚-秦-ソ ...
完投目前。 (へっぽこ主婦の徒然日記。)
今日も試合の時間短かったですねぇ( ゜Д゜) 阪神ヤクルト 4-2 先発・イガー君。 1~8回まで、特に後半はかなり良かったのに。 もうこれは絶対完封だ!って思ったのに…_| ̄|○ なんであそこで急に崩れてしま
地方で強い井川だっぺ  (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
打線を変えるのは弱いチームがする事と言う岡田監督はまたしても打線を変えてきました。3番に濱ちゃんを持ってきました。それが功を奏し、初回にアニキ、アンディ矢野さんの3連続タイムリーと、久し振りに打線が繋がった。2回にも赤星のタイムリーで追加点を奪 ...
ヤクルト戦(10回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
4対2 勝利♪ 初回に金本、シーツ、矢野の連続適時打で3点先制。 4点リードで迎えた9回裏、1発浴びた井川に代り、 藤川がしっかり抑え6セーブ目を挙げて逃げ切った。 打○ 投○井川・7勝5敗 藤川・3勝6S(井
ええ感じ♪ (背番号7)
みなさん、こんばんは~[:鳥:] 今日新聞を読んでびっくり!まこっちゃんもうすでに土曜日に屋外練習を開始してたんですね~[:汗:]抜糸後かと思ってました・・土曜日鳴尾行けば良かった~[:悲しい:] でも載っていた写真も笑顔で元気そう[:楽しい:]ほんとに良かっ ...