goo ブログ
 トリノ・バンクーバー五輪 スノーボード女子パラレル大回転 日本代表 家根谷 依里の世界一への道。                    PHOTO HIROYUKI SATO
 



バンクーバーオリンピックが終わりました。
日本は夜中だったにも関わらず、たくさんの温かいご声援本当にありがとうございました。
今まで支えてくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

現地はすごい雨で、チームスタッフ、観客、大会を手伝ってくれてたボランティアの方、メディアの方々、みなさん本当に大変そうでした。ありがとうございました。

オリンピックのレースの日に向けて過ごしてきた4年間の日々は本当に色んなことがありました。
苦しいことがあっても乗り越えられるのは応援してくださる人がいるから。
頑張った先に、みなさんの笑顔があるからやってこれたと思います。
たくさんの方に応援してもらえて私は幸せ者やなと思います。

結果はとても悔しいし、悔やんでも悔みきれないですが、スタート台に立ったときの気持ちが前回のトリノオリンピックの時とは全然違いました。
それだけ充実した日々を過ごせてきたのだと実感したのはすごく嬉しかったです。
それが終わってしまったのは寂しいですが、今回の経験を活かしまた新たな目標を立て、その目標に向かって充実した毎日を過ごせるよう精進していきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします!!
本当にありがとうございました。

家根谷 依里

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )


« 公式トレーニング ただいま、い... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様! (閣下)
2010-03-01 11:28:25
天候といいバーン状況といい、あれだけのタフなレースの中、ええ滑り見せてもらいました。ありがとう!

次は僕の番ですわ。一発ガツンといわしてくるで!
 
 
 
閉幕 (bonny)
2010-03-01 19:31:15
お疲れさまでした!

今回はみなさん凍ったコースに苦しんでいた中
完走されたのはさすがです。

しかも気持ちは次を向いているとのこと
すごいです☆
 
 
 
ソチはいずこへ (Chun-chun)
2010-03-01 20:08:31
 閉会式に出ていないかなと目で追ってみたけど、織田君の顔がちらりと見えた程度でした。
 帰国はいつか分からないけれど、行けるものなら出迎えに行きたいなぁ。成長した生(?)のERIに会いたい。でも、平日は無理やろな。10日は卒業式だし…。
 
 
 
ありがとうございました (マットゥン)
2010-03-01 21:04:40
家根谷さん、お疲れ様でした。

見ていて素晴らしい滑りだったと思います

こちらこそ良いものを見させていただきました

ありがとうございました!
 
 
 
はじめまして (たかこ)
2010-03-02 00:08:47
初めまして~♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)
 
 
 
Unknown (さくらだい)
2010-03-02 00:40:42
やねちゃん、お疲れ様でした。。

ちょうどスノーボードに行く途中、やねちゃんの滑りをドキドキしながらテレビで見てましたよ~。

次回は絶対生で見たい!と思いました。。

これからも応援してます!!

また会えるのを楽しみにしてます。。

 
 
 
お疲れ様でした! (ミド)
2010-03-02 21:01:45
やねちゃん、お疲れ様でした。
私は旅行先から見ていました。
やねちゃんの勇姿を目に焼き付けました。
まだまだこれから!頑張れやねちゃん!!
 
 
 
お疲れ様でした ()
2010-03-02 22:57:38
家根谷選手、オリンピックお疲れ様でした。
自分は、新聞記事で、家根谷選手を知りました。
阪神淡路大震災から15年目の今年の特集です。
私の勤めている中学校では、修学旅行で神戸を訪れ震災学習をしています。この修学旅行も次年度で、7年目を迎えます。現在5月末の修学旅行に向け、2年生が震災学習に取り組んでいます。
「生徒達に生きた震災学習の資料を!」と様々な事に目を凝らしている中で、家根谷選手の記事に出会いました。
被災された辛い体験を胸に、世界にチャレンジしている家根谷選手の姿勢に深く感銘を受けています。
このブログの震災のコメントを新聞記事と共に、生徒達の震災学習の教材にしたいのですが、いかがでしょうか?
 
 
 
Unknown (れお)
2010-03-03 16:10:32
お疲れ様
また新たな目標にむかってがんばろ☆
 
 
 
感動しました! ()
2010-03-03 17:56:04
久しぶりに見て、素晴らしい滑りに鳥肌が立ちました。
感動をありがとう!
28日にみんなと会えるのを楽しみにしています!
手に汗握った広島の三十路のおっさんでした。
 
 
 
修学旅行でぜひ神戸に (Chun-chun)
2010-03-03 21:02:26
鴨様、私は神戸市立中学校の教師です。三年間、彼女の学年を担当し、卒業式も彼女と一緒に迎えました。
 神戸においでになるなら、市教委が発行した「幸せ運ぼう」という冊子をご利用下さい。改訂版には、私の友人の意見も採り入れられたと聞いています。高石ともやさんの野外コンサートが被災した中学校で行われているシーンもあります。
 お問い合わせ先は、078-331-8181(代表)→市教委指導課でいいと思います。
 ERI,業務連絡で私的に使ってごめんね~。だめならだめと指摘して下さい。
 
 
 
Unknown (影丸)
2010-03-04 09:35:45
お疲れさまでしたオリンピックとゆう大舞台凄くプレッシャーかかるなかよく頑張ったとおもいますこれからも活躍きたいしてます
 
 
 
緊張の中お疲れ様でした。 (ハワイアンファブリック)
2010-03-06 17:12:01
自分自身の戦いだといっても
いろんな人の思いがある、そんなプレッシャーの中お疲れ様でした。
滑りに感動させていただきました。
 
 
 
かっこよかったよ! (kaori)
2010-03-06 23:36:36
ドキドキ&わくわく&感動をありがとう!!
私もがんばろうと思いました。
これからの更なる活躍期待してます!
 
 
 
書き込みありがとうございます (ERI)
2010-03-12 03:22:56
★閣下さん★
応援してくださり、ありがとうございました。
閣下さんも一発ガツンとやったってください!!
残りのシーズンもケガのないように楽しんでくださいね。

★bonnyさん★
ご声援ありがとうございました。
今回の悔しさと経験をバネに、新しい目標に向かって頑張ります!!

★チュンチュン先生★
応援ありがとうございました!!
採点を終わらせて見てくださっていたのに、2本で終わってしまって申し訳なかったです。
閉会式に出てましたよー。
またラインナップに遊びに来てください♪

★マットゥンさん★
本当はもっとたくさん滑りを見てもらう予定でしたが・・・
ご声援ありがとうございました!!

★たかこさん★
ありがとうございます!!

★さくらだいさん★
ありがとうございました。
スノーボードに行く途中で見てくださってたんですね!!
今度はぜひ生で見てほしいです☆
これからもぜひ応援よろしくお願いします。

★ミドさん★
ありがとう!!
旅行先で見てくれてたんやね!!
ホンマにこれらも応援よろしくお願いします♪

★鴨さん★
応援してくださり、ありがとうございました。
私のブログの記事でよかったら、ぜひ使ってください。
私は震災を経験したから命の大切さに気づくことができました。
少しでもたくさんの子どもたちに、命の大切さを知ってもらい、毎日を一生懸命生きてほしいと願います。

★レオさん★
ありがとうございます!
また新たな目標に向かって、突っ走っていきたいと思います!!
レオさんも頑張ってくださいね♪

★茅くん★
応援してくれてありがとうございました!!
出発前に電話で話せて嬉しかったです!!
28日会えるの楽しみにしてまーす♪
何年ぶりやろ・・^^

★影丸さん★
ありがとうございました。
これからもっと活躍できるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いしますね!!

★ハワイアンファブリックさん★
ありがとうございました。
いろんな方の思いをのせてスタートに立ち、滑ることができたのですごく心強かったです。
これからもぜひ応援よろしくお願いします。

★kaoriさん★
応援してくださってありがとうございました。
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
もっと活躍できるように頑張ります!!
また会えるの楽しみにしてますよ~♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。