ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

「夢」はいいなぁ。見ているだけでこころがやすらぐ。「ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス」。ここは僕のささやかな憩いの場。

「ビリギャル」観ちゃった。。。^_^;(笑)

2016-12-27 07:49:37 | 行け! 行け! 日野高!
はい、有村架純さん主演の「ビリギャル」


昨夜、ジーッと観ちゃいました。


大方の人はフジのスマスマだったかもしれませんが


僕はもともとこの原作に興味がありまして


有村さんもファンですし。。。^_^;


まぁ、実話の場所が僕の生まれ故郷の


名古屋ってとこもちょっと気になるところでした。(笑)


しかし、こういうことも実際にはあるんでしょうね


もちろん本人の並々ならぬ頑張りと


周りのサポート無くしては


きっと成し得なかったことでしょうが


でもよくよく考えてみると


僕も中学校の時に同じような経験がありまして


中学3年の初め頃は


成績もそこそこで


あまり目立たなかった同級生が


その後、メキメキと実力をつけて


高校受験では県トップ校に合格!


そこからさらに実力を磨いて


気がついたら東大にストレートで合格してました。


現在、その東大の准教授を経て、


別の大学の教授として活躍しています。


あるんですねぇ〜。。。こういうの。。。


やっぱり、目標をしっかりと持つこと


そして絶対に実現するんだという強い意志が


最後の最後で実を結ぶんでしょうね。


感動しました!


そして、またこんなにオヤジになってしまった僕自身


まだまだ諦めるもんかと


そんな思いにかられるひと時でした。


さぁ、今日も頑張っていきまっす!!!


(^o^)/(^o^)/(^o^)/(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿