ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

「夢」はいいなぁ。見ているだけでこころがやすらぐ。「ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス」。ここは僕のささやかな憩いの場。

最近の若いヤツらは。。。

2017-03-21 20:18:23 | 本日も徒然なり



実に大したものだと


心から感心いたした次第です。


はい、今日は娘の大学の卒業式。


朝からの生憎の雨模様で


せっかくの晴れやかな袴姿もグレーがかって


ちょっと残念な印象でしたが


会場となった、パシフィコ横浜は卒業生と保護者で賑わい


大学ならではの式典となりました。


で、卒業証書授与の際には


各学部で成果を残した学生を讃える紹介がありましたが


やっぱり学業や芸術、スポーツに真摯に取り組んだ学生達は


本当に素晴らしいですね!


この4年間をしっかりとやり切った各々の表情は


凛としていて、自信に溢れ


もう、我が娘でなくたって^_^;


思わず涙が出そうなくらい感動しました。(笑)


はい、今時の若いヤツらは、なかなか骨があって立派です!


四月から新しく始まる社会人生活に


本当にたくさんの幸あれ!と叫びたくなる思いでした。(笑)


と、言うわけで、僕もひと段落。


息子が14年、娘が16年と合わせて30年分の学校生活が


本日をもって終了しました。


感慨もひとしおですが、今は正直ホッとして


気が抜けた感が優っているようです。(笑)


いろんな苦労もあったけど


それ以上に、息子は硬式野球、娘はバレーボールに打ち込んで


その追っかけだけでも


めっちゃたくさんの感動をもらいました。


そう言う点では、親孝行な子供達ですね。(笑)


これからは、同じ社会人として先輩、後輩の関係になりますが


まぁ、持ち前の明るさで、難なく乗り越えていくでしょう!(笑)


今夜は、娘本人がお友達との打ち上げで留守のため


また改めて、息子夫婦も招いて細やかなお祝いの食事会をしようと思います。


はぁ〜。。。ふぅ〜。。。


今の本音は、こんな感じなのでしたぁ〜!!!


(^o^)/(^o^)/(^o^)/(笑)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は卒業式です! | トップ | 桜も開花なんだそうで。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。