ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

「夢」はいいなぁ。見ているだけでこころがやすらぐ。「ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス」。ここは僕のささやかな憩いの場。

珍しく晴れましたねぇ~。。。(笑)

2009-07-07 15:24:37 | 本日も徒然なり
7月7日──。

早いもんで、今日はもう七夕なんですねぇ~。。。
で、珍しく「晴れの七夕」なんだなぁ~と。(笑)

ここ数年、もうずぅ~っと雨とか曇りじゃなかったでしょうか。
1年に一度の再会は、今年こそ叶うのでしょうか。。。

なんつうことをですねぇ~
このあっちい空なんかを眺めつつですねぇ~
考えていたわけですわ!!!(笑)

うちもまだ娘が小学生の頃は
笹に短冊がしっかりと飾ってあったので
季節感が感じられてよかったのですが
さすがに中学に入るとそのような習慣もなくなり^^;
ここのところ、お星様に願いを捧げることも
すっかり忘れてしまっています。(笑)

思い出すなぁ~。。。
ええ、娘がまだ幼稚園の年少さんの頃でした。

短冊に何て書いたんだろうかと見てみたら
ちっちゃな字で
うさぎになりたい」って書いてありました。^^;
いやぁ~、思わず抱きしめてやりたくなっちゃいましたぁ~!!!(^o^)/(笑)

ま、よくある親バカですけどね!(笑)
ちなみに年中さんの時は「ケーキ屋さんになりたい!」となり
たった1年で、現実味のある夢を抱く娘に
いささかホッと安堵したワタクシなのでありました!(^o^)/(笑)

さてさて、そうこうしているうちに
我が事務所にいつのまにか笹が飾ってありますよ!!!\(◎o◎)/!!!(笑)

今日の今日にお願い事して叶うものなのでしょうか!?!?!?

ま、いっか。。。(笑)

叶っても、叶わなくても
自分の思いや願い、夢を言葉に現してみることも大事ですもんね。

う~ん。。。何をお願いしましょうかねぇ~。。。
もともとが欲張りなものなので^^;
どうにも一つに絞れません。。。(笑)

でも、まぁ、やっぱり、あれですねぇ~。。。
日々健康。是即幸福。なんでしょうねぇ~。。。

皆さん、今夜はちょっくら空を眺めて
な~んか、祈ってみませんかぁ~!!!(^o^)/



み~んなが、あったかくなれるといいよなぁ~。。。