YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 



平成24年02月05日



1月29日(日)に、うずらまんさんとWARAKADOさんと三人で「大阪ペン倶楽部」の定例集会があった。
つまり、街に出てぼらぼらするのだ。


まずは待ち合わせ場所の阪急池田駅へ。

1


今日は日清のチキンラーメン博物館へ行くのだ。
駅の構内から、もう案内板がある。

2


街角にも有るのだ。
どんなけ、迷子多いねん!

3


隣が裁判所で、入札になっていた。

4


安藤百福さんの銅像。
カップヌードルの上に立って、あの有名な台詞、「少年よ、湯を注げ!」と言ってるのだ。

5


受付で各種お土産を売っている。
すごく混むので、先に買って置こう。

6


安藤百福、チキンラーメン開発小屋の模型も売っている。

7
(嘘だよ。買に行かないでね。)



ラーメン作りセットの模型も売っている。

8
(だから、売ってないよ。)




壁に埋め込んだ説明の中に、

9


懐かしい自販機も展示してある。
動いてないのが残念です。

10


で、肝心のカップヌードル。
300円のカップを買うのだ。
もちろん中身は空。

11


手を消毒。
って、カップ買ってからかい!もう、持ってもたがな。

ぶれてるのはお愛嬌。これしかないのよ。

12


マイカップヌードルファクトリーって書いてある。

13


オリジナルの絵を描く。

14


左から、WARAKADOさん、うずらまんさん、私のカップヌードル。

15


巨大なカップヌードルの前でポーズを決める子供達。
って、他所の子だけど。

16


ここで具を詰めて貰うのだけど、子供が上がりやすいようにステップが作ってある。
子供達はテンション上げ上げ。

17


カップに麺を入れるのだが、麺にカップを逆さにかぶせ、ぐるっとまわすのだ。
まっすぐ麺を入れる為である。

発想の転換だと、散々聞かされるので覚悟が必要だ。

18


このハンドルを回して、麺をカップに入れるのだ。

19


三人のカップが、麺にかぶして待っている。

20


みんな真剣に具を選ぶのだ。
スープや具を選べるのだ。

21


E子のお土産を300円で済まそうと、彼女好みの味にする。

22


カップの蓋をシールして、ラップでくるんで出来上がり。

23


出てきた。

24


対ショック用の袋に空気を入れて、出来上がり。

25


お決まりの記念撮影。

26



二階は、手作りチキンラーメン体験のキッチン。
ここで作るのだ。

27


ひよこちゃん。

28


ひよこちゃんと卵。

29


大きいほうが、ぬいぐるみミニ。^^)

30


宇宙ラーメンの展示。

31


さあ、チキンラーメン作りだ。
上の三角巾は、後でお土産にもらえるのだ。

32


実は手を消毒するので、作業は写せない。
イラストだけ。

33


チキンラーメン作りが終ると、五月山までブラパチに出かけた。

池田市のマンホール。

34


公園の中なのに私有地?

35


池田市会議員のナイト先生。

36


内藤先生でした。

37


路地などをプラプラ。

38


呉春のホーロー看板。
右から書いてあるぞ。相当古いみたいだ。
夜中に、ほっかむりして、もう一度来よう。

唐草模様の風呂敷探さなきゃ。

39


オリジナルカップヌードル。

40

オリジナルチキンラーメン。

41


お土産のひよこちゃんエプロン。

42

E子にお土産として渡したら、息子の彼女がかわいいと言ってもって行ったらしい。
そのカップラーメンは辛くて食えんぞ!





うずらまんさんのうずら眼 - uzuraman's eye「自分専用カップヌードルを作って食べてみた」はこちら。

WARAKADOさんのwarakadoの道楽三昧「少年よ、お湯を注げ!」はこちら。




平成24年02月05日(日)

コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )



« かわいい宅配... ポケモンジェ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (うずらまん)
2012-02-05 23:49:53
▼息子さんの彼女に持っていかれたのはカップヌードルですか、エプロンですか? とても気になっています(^ε^;)
 
 
 
3つとも (YANBO)
2012-02-06 00:48:05
うずらまんさん、こんにちは。

マイカップヌードルと手作りチキンラーメンとお土産のチキンラーメンとエプロンとが無かったです。TT)

別にいいけど、少しは愛情を感じて欲しいです。
「速攻かい!」って、突っ込みいれたくなりました。
 
 
 
はじめまして。 (旅休.com)
2012-02-06 16:30:15
突然のご連絡大変失礼いたします。
初めてご連絡させ頂きます、旅休ドットコムの谷川と申します。
この度、弊社では国内旅行情報サイト「旅休.com」を2月下旬にオープンさせていただくことになりました。
それに伴い、国内旅行に特化したブログポータルも開設いたしますので、
是非貴ブログを掲載して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
掲載もちろんは無料ですし、貴ブログのアクセスアップにもご協力させていただけることをお約束いたします。

☆ご掲載に関しましてご興味がおありの場合、下記よりご登録いただけますのでよろしくお願い致します。☆
↓↓↓
http://tabikyu.com/blog/form/index.php

(※掲載にあたっては「旅休.com」のトップURLをリンクしていただきます。)

その他ご不明点ご質問などございましたらお手数ですが
下記連絡先までお願い致します。

【運営会社】
デジタルゲートオンライン株式会社 
担当 谷川
メール:tanigawa@dgo-inc.com
電話:03-5777-0395 
WEB:http://tabikyu.com (2月下旬オープン予定)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
自分専用カップヌードルを作って食べてみた (うずら眼 - uzuraman's eye)
▲YANBOさんの案内で2012年1月29日(日)、warakadoさんと3人、