東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

下町葛飾区新小岩で今年創業42年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

熱海へ行って来た

2016年11月26日 09時57分31秒 | 街の話

今年も5年連続男子バレーボール部の有志メンバーで熱海へ一泊温泉旅行に出掛けた。

後発隊の私たちは17時宿に到着。先発隊と部屋で合流。新幹線でも飲み、夕食前に食前酒、温泉にも入らず喋り続け、夕食で乾杯し、そのまま三年連続お邪魔しているスナックに出掛け、地元のお客さんに焼鳥を御馳走になり、お約束の温泉街名物の射的に興じる。

部屋に戻ってようやく温泉に入り、持参したファミコン大会が終わったのは2時が過ぎていた・・・

翌朝、7時から貸切露天風呂に入る。かなりコンパクトの浴槽に六人の体を無理やり押し込む。遠くに見える初島へチェックアウト後にフェリーで向かう。

急遽出張となった後輩と宿で別れ、熱海港まで歩いて向かう。五年ぶりの初島であったが、波がかなり荒れており前回よりかなり船酔い状態で初島上陸だったので予約したBBQも箸が余り進まず・・・その後、今回のメインイベントと言っても過言ではない海泉浴「島の湯」に向かう。前回ここで撮影した画像が素晴らしく、惚れ込んだ絶景が五年ぶりに広がる。今回もたまたま貸切状態で、終日曇り空だったものの、この瞬間だけ太陽が顔を覗かせ、奇跡的にいい画像が撮れた。

ただ出港の時間が迫っており、わずか10分で湯から離れ、ダッシュで港まで向かう。帰りのフェリーでも、新幹線でも熟睡次回11/23が水曜日になるのは2022年とのこと。あと六年後も行けるのだろうか?みなさん、お疲れ様でした。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 閉店間際 | トップ | 映画:「ツーリスト」 »
最近の画像もっと見る

街の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。