東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

Let's go 熱海~後編

2011年11月26日 09時46分25秒 | 街の話

寝ぼけ眼のまま宿を出て、熱海港へ歩いて向かう。海岸線が気持ちが良い。10分もしないうちに港に到着し、フェリーに乗って初島へと向かう。この日は雨の予報だったものの朝から快晴。だって私・・・晴れ男だもの・・・

初島とは伊豆半島東部相模湾海上に浮かぶ周囲4kmの小さな島で、静岡県唯一の有人島。首都圏から一番近いタクシーもコンビニもない離島として知られている。船に近寄って来る鳥に恐怖を感じつつ、船はわずか25分で到着する。ちょっとだけ船酔いだ・・・

20数件立ち並ぶ漁師が営む食堂街やダイバーたちの集団を抜け、初島アイランドリゾート内へと入って行く。

約2時間以上ブラブラと島めぐりをするが、高低差が結構あり、まるで合宿のようなハードな散策だった。汗ばんで来る頃に今回の目玉である海泉浴「島の湯」へと入浴する。海岸線ぎりぎりの露天風呂でお湯は海岸の地下40mから汲み上げた井戸水を沸かしたもので、海水がゆっくりと島に浸透する間に海水以上の多量のミネラル分(ナトリウム/マグネシウム/カリウム/カルシウ等)が溶け込むとのこと。これがまた眺望がいい。温泉に誰も居ない事を確認して、浴槽のギリギリに立って六人並んで全裸にて記念撮影をする。

入浴後、行きに見た食堂街で遅めの昼食を取る。この二日間何回乾杯したか覚えていないが、最後の乾杯をする。ビールが進む進む・・・船は出て行く・・・

このあたりからかなり疲労困憊状態で、帰りの船でも新幹線でも爆睡してしまった。強行スケジュールのおかげで治りかけていた風邪もまたぶり返してしまったが、とにかく楽しく、はしゃぎまくっていた二日間であった。またみんなではしゃぎに行きたいものである。みんなお疲れ様~

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let's go 熱海~中編 | トップ | 居酒屋 »
最新の画像もっと見る

街の話」カテゴリの最新記事