東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

下町葛飾区新小岩で今年創業42年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

加速するCM受難時代

2017年07月17日 09時50分16秒 | テレビとラジオの話

ビール頂(いただき)のCMが「下品」だと公開中止なり、ムーニーのおむつCMが「ワンオペ育児を美化してる」と批判を浴びている。

カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドにある人気アトラクションカリブの海賊から、花嫁オークションシーンが削除されるとのこと。

壇蜜が出演する宮城県の観光PR動画が性的と受け取れる表現が含まれていることから、市議らが動画配信の即時停止を市長に申し入れた。

以前もCM中止について書いたが、その勢いは年々増すばかりである。特に女性に対しての反応は過敏になっている。ましてこんな時代において制作者側は女性蔑視なんて出来るはずもないと思う。受け止め方によってはエロくもなるし、お洒落にもなる。そんなギリギリのラインが面白いのだと思う。また過去にあったブラックな歴史も削除され、綺麗な歴史だけを並べるのはいかがなものなのだろうか?そもそもそんな批判をしている人たちが世の中に一体どれほどいるのだろうか?

幼い頃、「OH~モーレツ」のCMにときめいていた頃が何とも懐かしい。

【明日7/18(火)~7/19(水)は当社連休となります】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画:「探偵物語」 | トップ | 歌は世につれ世は歌につれ・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。