東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

下町葛飾区新小岩で今年創業42年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

すらすらと歌えたって話

2017年02月09日 09時38分21秒 | 音楽の話

最近何かと話題の桜田淳子。

花の中三トリオ(森昌子、桜田淳子、 山口百恵)の中で、私は淳子ちゃんが一番好きだったな~と思い返す。

3年4ヶ月ぶりにステージに立つとのことで、ワイドショー等で取り上げられる度に彼女の楽曲が流れるのだが、「くちづけぇ~のその後で おしゃべりはしないで~」で始まる1974年12月発売の8枚目のシングル「はじめての出来事」が流れると、43年前の曲であるにも関わらず、「好きよ 好きだから怒れない あなたのことを~」と一番の最後までスラスラと歌えた自分に驚いた。そんな話を同い年の妻にすると、ビデオも無い時代だったから歌詞を必死に覚えたんだろうね~となかなか納得の答えだった。

ちなみに彼女主演の映画「スプーン一杯の幸せ」を劇場で観た記憶がある。

彼女の楽曲の中では「しあわせ芝居」が一番好きだな~

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カッコマン | トップ | 敬遠申告制 »
最近の画像もっと見る

音楽の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。