東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

下町葛飾区新小岩で今年創業42年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

ネモフィラを見に行った

2017年05月11日 09時52分41秒 | 街の話

ゴールデンウイークに妻とひたち海浜公園へネモフィラを見に行った。

前夜のニュースでも何度も取り上げられていたので、渋滞を避ける為、6時に新小岩を出発したおかげで、現地付近まではすんなりと走れた。8時過ぎに臨時駐車場に車を停め、園内へと入る。すでに園内は大混雑していて、みはらしの丘へ続く通路がすでに行列になっていた。しばらく歩くと目の前に広がるネモフィラ群。3.5haに約450万本が植わっているそうで、なかなか雄大な景色であるが・・・とにかく人人人でネモフィラの間の通路はまるで蟻が群がるような状態で往来にもなかなか苦労してしまう。

ウエディングドレスを着込んだ若い女性が丘を登って行く姿に頬が緩んでしまう。きっと素敵な画像が撮れるだろう。

ちなみに下から見上げた状態でしゃがんで撮影すると人が映らなくなるので、おススメである。以前見たコキアも良かったが、ネモフィラもなかなか素晴らしい。草花を愛でるようになった老夫婦の次の目的はどこだろう?

走行距離263.3km 出発時間6時・帰宅時間14時(入浴後→ビール→昼寝1時間→夜は「あそこで」購入した寿司は絶品だった) 

【本日はMちゃんの誕生日。おめでとう~来月行った時に祝杯を上げましょう

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅行に出掛けなくっちゃ | トップ | ネモフィラを見に行った~道の駅 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。