車が好きな人には悪人はいないと信じるブログ

車はもちろんのこと、日常のあれこれや興味あることについて、思うがままにまったりと書いてみたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

慶良間諸島でのファンタスティックなダイビング体験

2017-03-08 10:45:01 | 旅行


沖縄の海ってとってもキレイですよね

透き通った海にキラキラしたお魚たち。

沖縄に行ったら、ダイビングをオススメします。

私が沖縄に行った時、絶対にダイビングがしたい!と思っていたので、体験ダイビングに申し込みました。

私が申し込んだプランは、沖縄本島の近くの慶良間諸島という無人島でシュノーケリングとダイビングができるものです。

本島の近くの海でも十分にキレイですが、慶良間諸島など、本島から少し離れるとさらに透明な海が見られると聞き、行ってみたい!と思いました。

当日は、朝8時頃に集合し、小さな船でポイントまで移動します。

私が行ったのは7月で、何組かのお客さんと一緒でした。

ウェットスーツに着替えて1組ずつ、インストラクターの方と海へ入ります。

まずは船の近くで水面で呼吸や耳抜きなどの練習を行います。

初体験だったので不安でしたが、すごく丁寧に教えてくれます。



練習が終わったら、体験ダイビングスタートです。

水面で苦しかった呼吸も、海に入ってしまうと不思議なくらい平気になります。

それに、潜ると海のキレイさ、水の透明さに圧倒されます!

また、色とりどりの素敵な魚がいて、エサをあげるとたくさん寄ってきます。

近くで見るとすごく可愛くて、時々餌と間違えて手をつつかれるという、なかなかできない体験をしました(笑)

映画で有名になったニモに会えましたよ。

初心者の方でも、体験中に随時インストラクターさんが気遣ってくれるので安心です。

シュノーケリングでは、海にぷかぷかと浮きながら散策するので海面からのぞく魚しか見えません。

ですが、ダイビングは先ほどお話したように魚の近くによってエサをあげたり、珍しい魚との出会いもあるので、本当に最高です

私も、沖縄に行ったらまたやりたいです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海水浴に車で行くときに注意... | トップ | よみうりランドにあるお化け... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。