美大生!ツカナの日常

・ほぼ日記代わり。自作バカ小説も載せます。
・写真等には著作権が適用されます。
・コメント・挿絵、常時募集中!

すこぶるどうでもいいツカナの口癖語録

2017-07-28 21:58:49 | 日記
【おっすおっす】

使用頻度:☆☆
用途:最も一般的な挨拶。ブログで使っているうちに、リアルでも言うようになった。



【ざまぁ味噌漬けww】

使用頻度:☆
用途:誰かがやらかした時に使う。言いつつちゃんと手助けする。



【どうしたんだいジョニー】

使用頻度:☆
用途:一年生の時よく使ってた。元ネタは不明。誰かが機嫌悪い時にはこうやって声を掛ける。



【あ↓あ↑ん!?】

使用頻度:☆☆
用途:何か冗談やホラ話を聞かされた時の切り返しに使う。これを言われたら即座に撤退しないと、スリーパーホールドされた後に巻き舌気味のべらんめぇ口調でダル絡みされる。



【さてとポテトサラダバー】

使用頻度:☆☆
用途:機嫌がいい時はフルで活用するが、普段は略してサラダバーと言う。別れの挨拶。



【死にゃあしねぇよ】

使用頻度:☆☆☆
用途:自分が何か失敗した時、3秒ルールを適用する時などに使う。かなり気が楽になる。



【うせやろ】

使用頻度:☆☆
用途:びっくりするとつい言ってしまう。元ネタ不明。それが無茶振りだった場合「そんなヤムチャな」というセリフが付随する。



【すまねぇ】

使用頻度:☆☆☆
用途:とっさに出てくる謝罪の文句がこれである。時々先輩や先生に口走ってしまうことがあり、そういう時は二重三重に謝罪することになる。



【アハン?】

使用頻度:☆
用途:聞き返す時に使う。微妙にうざい。



【どげでんよかろうもん】

使用頻度:☆
用途:どうでもよくなったら使う。某実況者さんの大分弁がうつったらしい。



【〇〇だよー!】

使用頻度:☆☆☆
用途:名前やあだ名を呼ばれた時、自分から名乗りをあげるのに使う。うるさい。



【うるせぃ野郎だ馬鹿にするな】

使用頻度:☆
用途:元ネタはFC版パルテナの鏡の店員のセリフ。知ってる人がほぼ皆無なので弟相手にしか使わない。



【なんのこっちゃ】

使用頻度:☆☆
用途:相手の言った意味が分からない時やすっとぼける時に使う。



*追記あったらよろしくどうぞ(`・ω・)b随時更新!(するとは言ってない)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いイカげんにレポート書かな... | トップ | おもてなし!蝶のトレー作る... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。