美大生!ツカナの日常

ツイッターにて更新通知いたします!https://twitter.com/honchcrow8

お前にできることは俺にもでき…ないっ!?アスリート展

2017-03-08 21:40:03 | 美術館・博物館系
美術系の小学校に六年生として編入するもののその小学生たちのほうが自分より絵が巧いという悪夢を見たせいで寝坊しました。

寝覚めが悪すぎる…(´д`;)




へい、今回も美術館編ですね。

21_21 DESIGN SIGHTの『アスリート展』!写真撮影可となっております。ブロガーに優しい。6月4日までです。



デザインの解剖やったとこですね。前回は行列できてたけど今回はそんなに…あ、面白かったんだけどねw



最初に眼に入るのが大きなモニター。

画面の中では白いスパゲッティーのような線がグネグネ動いています。











お分かりいただけただろうか。これは歩いたり走ったり運動している人の体の動きを線で表したもの。

不思議と綺麗な映像。みょーに造形美みたいなもんを感じる。こういうのをデザイン的な視点で見るってのが斬新で面白いです。





次の部屋では、アスリート達が実際どれくらい速く走れるのか、どれくらい高く飛べるのかなどが体感できます。





高飛びが…えぇと、2.48メートルだったか。自分と同じ人間の成せる業とは思えないw





ここデザインサイトの面白いところは、先端技術を使った体感式の展示(インスタレーション?)があることですね。誰かと行っても楽しめる。

まぁ私もまだ二回目とかだから前からなのかどうか分からないけど。



これはアスリートとの体格の一致パーセンテージを計ってくれるというもの。

新体操はやめておきますw











あまり語るとネタバレになっちゃうからなw



でもこれだけは言いたい!

私のタイムプレッシャーの受けやすさは-25%でした!(ドヤァ




「できるだけ急げ」って言われたら絶対急がないからね私は(`・ω・)b







<追記>

色々予告するくせに半分くらい口だけで終わってすんません!私の「~します」系は大抵話半分で聞いて頂きたい(開き直り)

例の切手うんぬんは予定から大幅に進行遅れてまして、スチームパンクゴーグルも中途半端だしそろそろどうにかせねば。

今週末下宿先に道具と材料取りに行く予定なので多少進展はあるかと思います。がんばる!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『草間彌生 わが永遠の魂』... | トップ | MH2G進行状況報告/大学生の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館・博物館系」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。