【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

はじめてーのーお絵かきっ!(超早口

2016-03-24 14:20:31 | 日記
いやぁ~楽しいッスね~お絵かき(´ω`♪)

とりあえず、使いやすいと紹介されてたFireAlpacaというフリーペイントツールをインストールしてみました。


これでPCに最初から入っていた『ペイント』でのお絵かきを卒業ですw



タイトルに「はじめての」とか入れてみたけど、まったく描いたこと無かったわけじゃないんですよね~、デジタル絵。








小学生の頃はWindows2000で、一太郎スマイル使ってましたから(キリッ

あれ、結構使いやすかったんですよね~

レイヤーの使い方とか学べたし。


これか、もしくはジャストスマイルと、あとフロッピーディスクを小学生の時授業で使ってたよって人は、私と同世代でしょうなぁ~

下のブラザーが小学校で使い方習ったのは、フロッピーじゃなくてSDらしいです。当たり前っちゃ当たり前だよな…








だいたい、フロッピーディスクって皆さんご存知なんですかね。

退役軍人じゃないですよ?ファッション用語でもないです。

私は小学校でもらったやつ中学の最初くらいまで使ってましたよ…

懐かしいなぁ。




まぁそんな話はいいや。

燃えるアルパカの話しましょう(´ω`)♪



これが、FireAlpacaを使ったはじめての絵。

pixivのトプ画用に描きました。



名前は、今はとりあえず「るがー」になってます。

Lのルガーじゃなくて、Rのスターム・ルガーね(重要

ヒマだったら探しに来てくださいよ。お茶くらい淹れますから( ̄ー ̄)_旦~~



で、次のが…



これ。




………バーン。次っ!





エアブラシってやつに挑戦してみたら簡単に木漏れ日っぽい背景が描けて面白かった(´ω`♪)



なんかあれですね。やればやるほど可能性が見えてくるかんじがして、それが楽しいんですよ~(´▽`*)

…うん?そういえば今回のネタで私の性癖がバレたな。(もふもふ好き)





ま、いいか☆

私筋肉描けない人なんで、そこ練習して出直してきまっす!

そのうちLineのスタンプとか自作して売りたいなぁ~とか腹底算段中w




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。