美大生!ツカナの日常

・ほぼ日記代わり。自作バカ小説も載せます。
・写真等には著作権が適用されます。
・コメント・挿絵、常時募集中!

好きだけど歌えない曲ってあるよね?

2017-06-16 22:52:41 | 日記
この前カラオケに行って、やっぱ洋楽って上手く歌うの大変だなぁて。

韓国から来た友人と行ったんですけど、日本語の歌がめちゃめちゃ上手くて。母語じゃないのにスゲーなぁって。

やっぱりね、自分もちゃんと練習しないとダメっすわ。



じゃ、今日は「歌いたい」けど「歌えない」、私のおススメ曲をご紹介(―ω―♪)

Uptown Funk】Mark Ronson
 Bruno Marsがフューチャリングしています。なんかクセになるタイプの元気が出る曲です。あんまり激しくないから、どんな気分の時も受け入れられるんじゃないかな。どこか懐かしい雰囲気があるけど2014年だから別に古くはないですね。自分が一番音楽にハマッてた頃の曲なので思い出深いです。



Whistle】Flo Rida
 これも好きで定期的に聞いてるんですけど、サビ以外がラップなので歌えるようになりません。歌えたらカッコいいなぁ!英語のラップは好きですけど、多分意味が分からないのがいいんだろうなw



Celebrate】Pitbull
 Pitbullは私の青春です。PVが基本的にエロい。 高校生の時に全校生徒の前で手品やった時、BGMにPitbullのGlobal Warmingを使ったりしました。Celebrateはマダガスカルに出てくるペンギンズが主人公の映画??のテーマソングになったらしいです。Back in timeっていう、メン・イン・ブラック3か何かで使われた曲も大好きですねぇ。PitbullのアルバムならGlobal Warmingがおススメです。



Lips Are Movin】Meghan Trainor
 これは知らなくても、All About That Bassなら知ってるって方は多いんじゃないかな。なんだか聞くと元気が出るいい曲です。洋楽ってたいていそうですけど、邦楽みたいな失恋ソングって無いですよね?メロディラインだけじゃとてもそんな歌だとはw



Shape of You】Ed Sheeran
 淡々としているんですが、だからこそ引き込まれていくら聞いても飽きのこない良さがあります。PVの男女も応援したくなるかんじなんだよね。歌詞もいいんですよ。遠回しなかんじが。好き。



Yeah 3x】Chris Brown
 このお方もねぇ、Pitbullと同じく私の青春の象徴です。めっちゃくちゃ聞いてました。ダンス上手いしかっこええ。実はカービィが好きらしいw



Now You See Me】周杰倫
 前に紹介レビューした映画Now You See Meに使われた曲です。すげー好き。ジェイ・チョウは英語名らしいですね。台湾出身とのことですが、上海出身の友人曰く「中国でも人気」なんだとか。映画中の手品もあざやかで印象的でしたが、やっぱりこの曲が好きで、映画鑑賞後にすぐタイトルを調べたほどです。それにしても中国語って難しいな(落第しかけた経験あり)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょこっとポケ談HGSS ~サ... | トップ | 本好きって醤油の成分表とか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。