谷中小学校の一口馬主blog

社台/サンデーTC、キャロットクラブ、シルクHC、東京TCでの一口馬主に関するあれこれ

今週の出資馬の結果 2017年4月第4週

2017-04-23 19:43:04 | 出資馬
ポカポカ暖かい日が続きます。今日なんかは暑いくらい。薄手のシャツ一枚で平気な陽気ですね。さて、今週の出資馬の結果。

土曜日

クレオス(サンデーTC) 京都第3レース・未勝利戦
7番人気8着

調教がだいぶ動くようになったみたいです。T.O.だった新馬戦からのスタートですからこれより下はないわけで、若干の期待感を持っていましたが惨敗。出負けしてそのままぐるっと回っておしまいという感じ。厳しいですね〜。

レアリスタ(キャロ) 東京第10レース・府中ステークス(1600万下)
1番人気1着

単勝1倍台の抜けた1番人気。去年の同レースの勝ち馬。東京コースが大得意(ってか、他のコースが大の苦手)。クラブ馬ですし、休み明け、馬体重大幅増以外は人気要素満載でした。五分のスタートで道中は中段。やや早めに抜け出して最後は2着馬に詰め寄られましたが辛勝しました。この馬はもちろん大好きで特別視している馬なのですが、やはり膝が硬くて肩が硬い。前脚の出が非常に悪くて、ピッチ走法で走らざるをえないですね。ただし、この血統は母が出るのでしょうか、とても運動神経が良いというか脚の回転が速いような気がしています。直線はずっと右手前。手前を替えられないのか、替えたくないのかわかりませんが、これだとコーナリングの不利もあって右回りだと厳しいかなー。右回りが厳しいとなった途端、出走できるレースがすごーく限定されるので、なんとか右回りでも良績を期待したいのですが。

サザンライツ(サンデーTC) 京都第11レース・彦根ステークス(1600万下)
2番人気10着

馬体はよく見えましたけどね。若干の出負け以外は前走のdeja-vu。逃げ馬の後ろにピタッとついて、ラチ沿いを回って・・・。しかし今回は追い出してから、全く脚が残っていませんでした。馬体重ではないと思うし、馬体はよく見えたし、よくわかりませんねー。若い頃は虚弱系の馬でしたが、今は随分しっかりとしてきたようにも思えるので数を使ってもらえれば嬉しいんですけれど、1600万下という条件と、スプリント限定ということと、中山はNGっぽいということから、使うとすぐお休みになってしまう一頭。


日曜日

アロマドゥルセ(キャロ) 京都第4レース・未勝利戦
2番人気1着

勝ち上がったことは大変良かったですが、ズブい馬だということを突きつけられたレースでした。こういう馬だと思って出資したわけではないのでかなりショック。まあ、血統的には成長力があると思うので、今日のレースで全てを語るのは時期尚早なのでしょうが。長いところがいいのは間違いないんでしょうが、適性については厩舎・クラブさんがよくお考えになられることと思います。ともあれ、お仲間の方々は待望の勝利でおめでとうございました。
『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の出資馬の結果 2017年4... | トップ | 今週の出資馬の結果 2017年4... »
最近の画像もっと見る

出資馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。