谷中小学校の一口馬主blog

社台/サンデーTC、キャロットクラブ、シルクHC、東京TCでの一口馬主に関するあれこれ

今週の出資馬の結果 2017年7月第3週

2017-07-16 22:03:25 | 出資馬
祇園祭で賑やかな京都の夏。さて今週の出資馬の結果です。

土曜日

レッドジュラーレ(東京TC) 中京第7レース・3歳未勝利戦
8番人気5着

1番枠でポンと出てそのまま好位先行。もっともロスの少ない競馬をしましたが、最後は差されて5着まで。これで負けたなら仕方がないなあという感。前走からようやく競馬になりだしてきたので、今回はわりと期待していましたが、惜しかったとはいえ、5着は5着。なんとか先に繋がったので、次に決めてもらわないと厳しくなりますね。

日曜日

レッドエレノア(東京TC) 福島第3レース・3歳未勝利戦
2番人気1着

この年の東京TC1次募集で1頭だけ厳選出資した馬がようやく勝ちました。ようやく。もちろん、勝てなかったのは馬の実力なんでしょうけれど、「馬房でぶつけて鼻血を出してお休み」「調教師の指示で蹄を削ったら削りすぎました」などいろいろあって、その度ごとにクラブの調教師コメントが他人事のような内容なのでイライラし・・・というのが続いて、馬がかわいそうでした。大型馬だしトモも緩いしなんで成長待ちという側面はもちろんあったのだとは思いますが、今日のブッチギリの勝ち方を見ていると、今までは何だったのかなあーとも思います。馬はよくやってくれました。お仲間の方々はおめでとうございました。

ビートマッチ(シルクHC) 福島第9レース・種市特別(500万下)
2番人気1着

こっちもブッチギリ。最後は流して着差以上に大勝でした。大型馬で大跳びなので、見ているよりも実際はスピードが出ているんでしょうね。緒戦は超ドスローペースの逃げ切り勝ちだったので度外視するとして、今日はいい競馬だったのだと思うのです。こっちもまだ緩さが残るので、実が入ればもっと上を狙えるのではないでしょうか。血統的にはKingmambo≒ジェイドロバリーというあからさまな相似クロスの馬なのですが、良い方向に出たのかもしれませんね。ルーラーシップに似ていると思います。次走がとても楽しみ。こちらもお仲間の方々はおめでとうございました。





『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【再掲】ユールフェスト16 | トップ | 今週の出資馬の結果 2017年7... »
最近の画像もっと見る

出資馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。