幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしから見たこと感じたこと等●

勝手口があると便利

2017年06月16日 | ふれあい日記

日が出て暑くなってきました

うちのベランダは日当たりがよくありがたいことです。

種まきした小松菜とリーフレタスが次々と育ち、
たくさんではありませんが、たまに摘んで料理に使っています

こういうのやってみたかったんだ

少しだけしか必要でないもの(例えばシソやパセリやミントの葉など)
なら、買わなくてすむから便利かもしれない

そしてキッチンから出入りできると便利でいいですよね~。

ゴミ出しとかにしても、やっぱり勝手口ってあった方が
よさそうに思います!

土間を作ったお客様が、便利で良かったとおっしゃってましたが、
確かに!
普通、間取りを考えていても、そんなところまでなかなか
気づかないけれど、あると結構便利だと思います!

家づくりやリフォームをお考えの方(特に女性?)なら、
そんなことも頭の隅っこに入れておくと良いかもしれません

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お客様訪問続けています | トップ | エアコンなくても! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事