幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしから見たこと感じたこと等●

ぬいぐるみのダニ

2017年05月16日 | アラフィフ主婦のひとりごと

ここのところお天気があまりパッとしませんね
朝、日が出たと思ったら、すぐにまたどんよりとしてきて、
そしてまた今は日が出てます
夕方にはまたくもりの予報。。。

湿度が高くなってきてこんな天気は好きじゃないという人も
多いかもしれません。

家の中もこれからは湿気が気になる季節です。

換気を十分にして湿度の管理をしましょう!
45~65%くらいがいいんですよ

今日我が家は60%くらいでした。
室温は25度。
大体OKな範囲でしょうか

我が家で困っているのが娘の部屋のぬいぐるみ

大きくなっても処分できないんですね。
(実際、目のあるものは簡単に処分すべきではないと言われますが)

枕元においてあるぬいぐるみにはどれだけのダニがいるのでしょうか

わかっちゃったらかえって恐ろしいですね

干せる日にはふとんと一緒にベランダにみんな出して
日光浴させます

たまに置く場所がなくて、うさぎのぬいぐるみの両耳を洗濯バサミで
挟んで干しちゃう時も

娘に見つかるとギャーギャー騒がれますが

大きなビニール袋にぬいぐるみと重曹を入れてよく振るといいって
聞いたことがあります。
梅雨時期になったら一度試してみようかなと思います。

目で見てはっきりわからないからすっきりしないんですよねぇ


湿度の高い日が多くなってくるので、なるべく晴れた時には
ふとんと共に干したいと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は地鎮祭 | トップ | 庭の手入れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。