幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしから見たこと感じたこと等●

お湯が出るまで時間がかかる

2017年02月24日 | アラフィフ主婦のひとりごと

最近、お湯が出るまでにだいぶ時間がかかるように
なりました。

あれ、そろそろ寿命なのかな?
壊れる兆候なのかなと思います

他に温度が不安定とかの症状はありません。

8年以上使っていると機械ものなので壊れたりも
あるようですが、引っ越してくる前からの給湯器なので
何年経ったものかわかりません。

もしかして以前の住人が一度も替えていなければ、
26年くらい使っている給湯器です

とても頑張ってくれています

でもいつ壊れてもいいように、お金の準備だけは
しておかなくちゃ

できれば寒い時期はお風呂に入りたいので、
壊れるなら暖かくなってからにしてほしいなと思います

本当は壊れてからじゃなく壊れる前に交換した方が
慌てることがなくていいんですね。
壊れてからだと何日かお風呂に入れないってことに
なってしまいますので

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山の日 | トップ | リフォームフェアは明日です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。