幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしから見たこと感じたこと等●

クリスマスの贈り物

2016年12月10日 | ふれあい日記

クリスマスの季節にお仕事関係の方から素敵な贈り物が
届きました。



ポインセチアです。結構大きいです。

赤と緑はやっぱりクリスマスを思い出す色ですね

事務所入ってすぐの目につくところに飾りました。

ポインセチアって赤い色は花ではなくて葉っぱなんですって!

このようにするにはとっても難しいらしく、なかなか素人では
簡単には赤くできないようです。

光のあて方の時間が決まっていて、このようにきれいになるみたい
ダンボールなどの箱をかぶせて日のあたる時間を調節するらしいのですが、
難しいし手間なのでやったことはありません。
普通に育てていたら、普通に緑色の葉っぱがでてきました

それでも、逆にクリスマスを過ぎれば、赤と緑にこだわる必要が
ないからいいのかも。。。

クリスマス過ぎても普通に育てれば、いつまでも観葉植物として
OKです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチョウの木 | トップ | 暮れだなという感じになって... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。