幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしから見たこと感じたこと等●

空気が乾燥してきました

2016年11月07日 | アラフィフ主婦のひとりごと

空気が乾燥してますね。

お肌やのどには酷だけど、くせっ毛の髪には
ありがたいです

部屋も乾燥していることなので何かした方がいいかな、と
思ったけれど、結構リビングやキッチンは知らずのうちに
様々な方法で湿気を補えていそうです

キッチンの煮炊きの湯気や、観葉植物の水やり、金魚の水槽…
また、人がいればそれだけで湿度も上がるでしょう。

何とかなってるような気がします

風邪が流行ってきたらその時は緑茶のスプレーでもしてみましょうか。

プラスチック製品など、乾燥でホコリを呼んでしまうものは、
洗濯の柔軟剤を少し混ぜた水に雑巾をつけてかたく絞って、
拭いてみるといいそうです。

それと、よく知られていることですが、掃除をするときはホコリを
取りやすくするために、使い古しのストッキングをハンガーなどに
かぶせて静電気の力でホコリを吸い寄せて取ってくださいね

なかなか家の中で上を見ることもないのですが、つい最近
廊下の天井隅っこにクモの巣発見

ハロウィン終わったのに、お化け屋敷みたいな家で…

すぐさま取りました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 窓の寒さ対策 | トップ | 薪ストーブっていいね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。