幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしから見たこと感じたこと●

窓拭きは雨上がりに

2016年10月17日 | ふれあい日記

昨日暖かかったのに、また今日は1日雨降りです

今日の雨はシトシト…

雨降りより晴れの方が好きだけど、たまには心が落ち着くので
いいですね

雨が上がったら窓拭きするのがいいんです。
湿気で汚れが落ちやすくなっていていいですよ

週末だったらよかったのにな
日が短くなってきてるから、家に帰ったらもう真っ暗でできないです。

当分降らなさそうだし、タイミングよく窓拭きできないなぁ

そうそう!ちなみに窓の室内側と室外側では汚れが違うので、
お掃除の仕方もちょっと違うんですよ。

室内側は、ホコリやキッチンの油汚れ、手垢、カビなど。
放っておくと、これらが混ざった汚れとなります。
なので、住宅用洗剤をスプレーして拭きましょう。

室外側は、土砂、花粉、黄砂などの汚れです。
油汚れがないので洗剤を使わなくても大丈夫です。

順番としては、汚れの多い外側から始めてみてください。
外側のガラスをきれいにしてからの方が、光の加減で
内側のガラスについた汚れを発見しやすくなります

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の夜長… | トップ | 体にいいハーブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。