goo

平成19年6月10日(日)


国立演芸場&末廣亭夜席の千秋楽であります

《旧暦4月25日》

※毎日通った国立演芸場の楽屋の看板です

★寄席へ出かけようとしたらもの凄い雷鳴に吃驚仰天した( ̄Д ̄;)
ことわざに「朝雨は女の腕まくり」ってぇのがある、女性蔑視とお腹立
ちのなきようにして下され(笑)。天気予報では昼までに上がるといっ
ているが、雷の迫力に「女の腕まくり」はジャガー横田さんの腕まくり
に感じたよ (≧~≦))ププッ 出かけるのをいつもより遅くしようと思
ったが、もしかして落雷事故で電車が遅れるようなアクシデントがある
といけないと思い、激しい雨の中、出かけることにした。

★堀切菖蒲園駅前では「菖蒲まつり」のパレードの準備が進んでいた。
江戸芸かっぽれの皆さんが雨だというのに踊ってたよ、可哀想に‥‥、
確か昨年も雨に降られたような気がした、この時期の天候は変わりやす
いので困ると思う、本来であれば既に梅雨入りのシーズンだよね(^_^;)
堀切菖蒲園駅はいつもより乗降客が多い、改札口もホームも人人人で珍
しく溢れていた。今が一年で一番にぎやかなシーズンなんですねぇ~♪
<堀切菖蒲園:菖蒲まつりパレードHP>
http://www.horikiri-s.com/shoubu/2007.html

★半蔵門駅周辺は日曜日なので、シーンと静まり返っていたが、しかし
国立演芸場の客席は大いに賑わっていて大入り袋をまたまた頂戴する。
ヤツガレは高座で反社会的なネタ「紙入れ」をやった。女房が浮気をす
る噺だが、女性に受けるのは複雑な心境になるよ(笑)、やっぱり現代
の女性は活発なんだよなァ(  ^,_ゝ^)プッ
千秋楽の高座を済まして出演料を頂戴した。普通の寄席は二日に一度給
金を貰うが、国立演芸場は千秋楽にまとめて受け取る、そして領収書は
本名で書くんだネ、久し振りだよ本名を書くのは‥‥。

★時間つなぎのネットカフェはやっぱり大変だった。いつも行く店はお
客さんが溢れていて、とてもじゃないけど入れる状態じゃなかった。
仕方なく寄席の近所の新しく出来たネットカフェへ行ったらすんなりと
入れた。だが、少々料金が高いのには驚いたねぇ、客待ちが居ない理由
が分かったよ。一時間半ほど居て、いつものネットカフェだと600円
程度で済むが、今日初めて入った店は830円もしたんだよ(≧ω≦)
セコイ話しだけど230円の差は大きい、多分もう二度とこのネットカ
フェへは行かないだろう、ヤツガレはムッとしているんだよヽ(`Д´)ノ

★末廣亭へ楽屋入りしたら、いきなり漫才の大瀬ゆめじ先生からお声が
かかった。ビンゴ大会の景品でデジカメが当たったが、使い方が分から
ないので教えてくれという。使用説明書を見てもさっぱり分からないと
いうのだ(笑)、オリンパスのデジカメで性能の良い機種だった。
一通り説明をしたが‥‥、多分、だめでしょう(≧~≦))ププッ♪
パソコンを使えない人にデジカメという道具はちょっと大変だよネ~。
メモリーカードの説明をしたけど、空返事だった(笑)、メディアに画
像を入れて写真屋さんで現像してもらうことを勧めたが‥‥、これも、
空返事だった\(>。<)/ギャ-

★ゆめさんに説明をし終わると、今度は林蔵師匠からVTRのダビング
の方法を教えてほしいと頼まれたよ(^^ゞ ビデオデッキのラインのつな
ぎ方が分からないらしい。以前に電気屋さんにコードをつなぐだけで約
一万円を請求されたことがあって、今回はどうしても自力でつなぎたい
と強い意志でコードの接続方法を聞いてきた。一万円を請求する電気屋
はいい度胸をしているよなァ、出張料金とか技術料金とかいろいろな物
が加算されたのだろねぇ。ヤツガレは懇切丁寧にピンジャックとそのコ
ードの先のジャックは色分けしているから白同士、黄色同士、赤同士で
つなげば大丈夫とマニュアルに分かりやすく書き込みをしながら説明を
した。大丈夫だったかなァ?林蔵兄さんの家が近ければ行ってつなぐこ
とが出来るが、千葉県の富里市じゃちょいと遠すぎるもんなぁ‥‥。

やっぱり日ハムに負けたか‥‥

★残念ながらわが愛するジャイアンツの日ハム戦は見ることも聞くこと
も出来なかった、まことに残念だった。携帯ネットの途中経過を見るの
が精一杯だった。負けたか‥‥、志ん馬さんが応援に行っていたようだ
けど負けちゃったね。阿部ちゃんにアクシデントがあったようだ(^_^;)
人工芝にスパイクを引っ掛けたってマジなの?人工芝ってやっぱり良く
ないと思うよ、芝を伸ばしたデメリットがついに出たねぇ( ̄Д ̄;)
<阿部、左足首ねん挫交代…主将と4番と司令塔が一気に消えた>
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070611-OHT1T00057.htm
<原巨人?9回の7不思議 同点機で拙攻、拙攻>
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070611-OHT1T00058.htm

★コムスンの親会社グッドウィル・グループの折口雅博会長がテレビに
出まくっていたけど、少々理解に苦しんだ。出演する非常識を責めるよ
りも出演させるテレビ局の見識を疑ったよ、質問に対してまともな答え
が返ってこなかった、公共の電波でこのような空虚な放送をして良いの
かな?ヤツガレには良く分からないヽ(`Д´)ノ
<折口会長 TV謝罪も非難の嵐>
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/06/11/04.html

★告白いたいます、禁断の桂花ラーメンを食しました、しかも完食ッ!
<桂花ラーメン>http://keika-raumen.co.jp/index.html

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
ジリ貧ダウンで50位から陥落しそうだ\(>。<)/ギャ-

人気blogランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年6... 平成19年6... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。