goo

平成17年5月15日(日)


----------------------------------
末廣亭の高座は雷鳴のお蔭で小話に
----------------------------------
★末廣亭の高座は3時40分の出番だ
が、雷雨によって高座を妨げられたの
は初めてだった。雷がゴロゴロと鳴り
出したのだが‥‥、これが凄まじい音
となりとてもじゃないが噺なんぞ出来
ない状態だった。ビックリして噺を途
中で止めるとお客様はバカ受けになり
客席の雰囲気が一気に陽気になった。
皮肉なものだなァ、落語よりアクシデ
ントの方が受けるとは‥‥。私はハプ
ニングが良くある、中越地震の時も私
の高座の時に大揺れした。末廣亭は木
造家屋なので地震とか雷は大いに揺れ
て良く聞こえる(  ^,_ゝ^)プッ
小話を少々披露して高座を降りたが、
楽屋で扇橋師匠が腹を抱えて笑ってい
た、楽屋でも面白がっていたそうだ。

★末廣亭から神田明神へ足を運んだ。
今年の神田祭は本祭なので賑わいを味
わいに行く。自分の町会(末広町)の
神酒所に行くと、御神輿を早々に片付
けていた。聞けば雷雨のため早仕舞い
にしたそうだ。仕方なく神社へ行き境
内で神田市場の神輿の宮入を見て大い
に興奮した、やはり私は祭が好きなん
だね(^^♪
私の実家はないが、麻実れいさんの実
家はまだあった、大きなお世話だ(笑)。

★わが愛する巨人軍は勝ちましたよ♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成17年5... 平成17年5... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。