goo

平成19年10月9日(火)


落語協会感謝祭は今年だけになりそう

《旧暦8月29日》

※陸奥ツアーの準備のため自宅で食事をしました♪

★11日から陸奥ツアーが始まる。いきなりしくじりをしてしまった。
11日に山形県の真室川町の隣町の釜淵でやる落語会の出演者に渡した
新幹線のチケットでは開演時間に間に合わないトンチンカンな手配をし
てしまいましたよ。大慌てでメールを夜中に送りましたが、詳しいこと
はとにかく明日電話にて説明ですなぁ、本当に申し訳ないよ(^^ゞ

★朝から忙しかった、午前中は落語協会の事務局で圓朝まつりの来年の
相談をした。新しいスタッフを決めることになっていたのだが‥‥、ち
っとも新しくないんだ(笑)、実行委員長は今年も春風亭正朝さんで、
ヤツガレはまた広報委員長をすることになっちゃった。なんだか同じ連
中がやっていてはマンネリになるよなぁ、来年は再構築しなければ駄目
ですな。名称は正式に「圓朝まつり」に戻っていない、理事会で承認を
得なければ発表できないが、発表したら、ころころと変わるってんで、
批判されるだろうね(笑)。

★ヤツガレはすぐに退散する予定だったが、居ない間に何か実行委員会
の役を付けられそうなので、帰ることなく人事の確認をしちゃったよ。
昼食で出た井泉のカツサンドはバカウマだったよ\(^▽^)/
久しぶりに出来立てのカツサンドを食ったが、何でも出来たてはうまい
もんですネ。舶来亭のマスターがこさえるカツサンドも美味いよ、もし
かして井泉より美味いかもしれないと思っている。

★夕飯は自宅で食したネ「かぼす」を沢山つかったよ、焼き魚にかけて
野菜にかけて、そして焼酎の水割りに縛り入れました。バカウマです♪
送り主から、いつもより遅くヤツガレのところへ「かぼす」を送ったそ
うだ、遅かったので「しまった」と、思ったけど、まだまだ青々してい
るのでほっとしたそうだよ(笑)、今年の夏の猛暑の影響で色づくのが
遅れているそうだ。そういえば天気予報で今年の関東地方の紅葉は、師
走が見ごろって本当かしら?ビックリしちゃうよ(≧~≦))ププッ!

★もう一つビックリしたのは時津風部屋の継承問題だ、現役の力士を引
退させて部屋を継がせるというのは乱暴だよねぇ、ちょっと考えられな
いことだよ。この手のことがまかり通る業界なのか?ヤツガレとしては
、納得出来ない、相撲協会の組織は滅茶苦茶なところなんだと改めて
ガッカリしました。もう少し時間の猶予はないのか?信じられないぜ。
<時津海が時津風部屋継承…前親方が最後の抵抗 >
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007100924_all.html

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
なんとか上位に行けるようにお願いします(@⌒∇⌒@) わーい♪

人気blogランキングへ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年1... 平成19年1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。