goo

平成19年8月23日(木)


激痛に耐え丸一日朝青龍状態です

《旧暦7月11日》

※漫才の「笑組」のゆたかちゃんからお見舞いのメールを頂く(^_^)

★朝雨は女の腕まくりというのがあったなぁ…、珍しく雨の音がする。
本当に久しぶりの雨だ、これで一日猛暑とはおさらばになれば良いけど
世の中それほど甘くない。痛みは相変わらず、づんづんと来るんだ、マ
ジに身体をくねらせるほど痛いんだよ \(>。<)/ギャ- 帯状疱疹とは
こんなに痛いものなのか、これじゃ仕事になりませんぜ。
痛みがこんなに酷くなる前にうっかりと末廣亭の夜席の代演を受けた、
大丈夫かね?良く効くという薬を呑んでいるのだから痛みは徐々に癒え
てくるはずだ(^^ゞ ヤツガレはやらなければならないことが山積して
いるのでのんびりしていられない。10月の仙台公演とその前に9月の
東京の小袁治の会のお食事会をなんとかしなければならない。
陸奥ツアーは印刷が主なので見当がつくが、東京のお食事会はどうしよ
うかな?舶来亭のマスターに相談しなければならない。早速、長崎楼の
マスターから9月の8日はやらないのか?という打診があったので8日
は無いと言っておいた。ちょうどヘルペスの痛みが酷い時に電話があっ
たので少々焦ったね(´・ω・`)

★25日に歯科医院で歯の衛生士さんに歯のメンテナンスをお願いして
いたがキャンセルした。抵抗力が無いときに歯の治療の類は避けた方が
良いのだ。志ん朝師匠が亡くなった年にヤツガレはショックで数日眠れ
ぬ夜を過ごしたことがあった。連日の寝不足がたたったのか、歯の手入
れをした後に肺炎を患ってしまった。肺に穴が開くほど酷いものだ。
慈恵医大の感染病の教授がレントゲンを見ながら‥‥
「歯の治療をしましたか?」と、聞かれたので、したと答えたら、体力
のないときの歯の治療は駄目だと教えてくれた。感染症にかかる確率が
高くなるそうだ。抗生物質を数日呑み続けて肺の影が小さくなることを
確認してから「癌じゃなかったね」とは、びっくりしましたね(笑)、
単なる風邪じゃなかったことは分かったけれど、お医者さんは最悪のこ
とを想定してヤツガレたち患者と接しているもんだと感心したよ(^^ゞ

★ヤツガレが調子を悪くしている間、わが家のマッキーちゃんの様子が
変になっている。ヤツガレのそばを離れないし、寝る時も身体をヤツガ
レに寄せて寝るんだよ。熱帯夜なのにどういうことなのかしら?
女房さまが言うにはヤツガレの身体を心配しているのではないか、とい
うんだ。もしかして本気でヤツガレを心配しているようなんだね(^_^)
愛犬マッキーよありがとうね(  ^,_ゝ^)プッ

★笑組のゆたかちゃんからお見舞いメールを頂戴した。かずおちゃんが
医科歯科大病院で遭遇したことを話したらしい。メールには‥‥ウチの
肥満体から、お加減お悪い旨聞きました。としてあった(⌒▽⌒)アハハ!
検査結果は良好だったが、帯状疱疹で痛みに耐えているという返事をし
たけど‥‥、このメールを打っている間に激痛が走るんだよ( ̄Д ̄;)
ヤバいよなァ、ちょっと我慢できないや、駄目だ、ブログも今日は書き
たいことがあるけど、やめにしましょう。いてててててて‥‥。
笑組の若い頃の漫才映像を発見した。昔はゆたかちゃんが肥満だった
<若い頃の笑組>http://www.youtube.com/watch?v=-_Bs4Vuv8TU

わが愛する巨人軍は勝ったけど‥‥

★また本塁打で決着がついたのだ、やっぱりホームランで勝っても嬉し
くない、駄目だよちゃんとつないで勝たなきゃねぇ、一発って気持ちが
いいけれど、それでお終いなんだよ、ご破算で願いまして状態なんだ。
流れが途切れることが次につながらない、流れとかリズムを断ち切るの
がホームランなんだよ。主砲を揃えているわが愛する巨人軍の宿命だと
思う、大味な試合展開だね、乱暴だよ本塁打で逆転は‥‥。
<由伸連発!川上沈めた…原巨人4発で首位奪回>
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070824-OHT1T00019.htm

★甲子園の逆転満塁ホームランを手放しに喜べないヤツガレは高野連の
体制というか、なんとなく嫌な雰囲気があることを示唆している記事を
見て、またムッとした。
記事には‥‥、球審はベテランの桂等氏(58)。「年齢制限を設けよ」
は言い過ぎだろうが、確かに高野連関係者の間にも「桂さんは試合をコ
ントロールしがち」との声もあった。しかも今大会は「特待生問題」に
揺れた高野連にとって、この問題に無縁な公立校の佐賀北優勝は最高の
シナリオだったに違いない‥‥‥‥
としてあるんだよ。関係者の発言は邪推とは思えないんだよ(@_@;)
ヤツガレは高野連の高圧的な体制が大嫌いだ(=`(∞)´=) ブーブー!!
教育の一環であればあのようなアンパイアを配する高野連こそ改善して
欲しいもんだ、公平な判断で試合をさせてやれってんだよッ!
マスコミにはあまり出ないが、そのうちに資質を問われる審判の存在が
表に出るんじゃないのかしら?
<広陵・中井監督判定に大爆発「あんな判定されると…」 >
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_08/s2007082303.html

★どうもいけません、ヘルペスの痛みで不機嫌です(´-ω-`)スイマセン

≪第20回仙台小袁治の会記念落語会:予約開始ッ!≫
http://www.yanagiyakoenji.com/2007.10.12.sendaiposutar.html

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
なんとか上位に行けるようにお願いします(@⌒∇⌒@) わーい♪

人気blogランキングへ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年8... 平成19年8... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (azuki)
2007-08-24 14:42:12
毎日楽しみに拝見しています。
ヘルペスの痛み中にもかかわらず
ブログ更新して下さるとは、すごい。

それにしても、大きい病院では帯状疱疹
はわからなかったのですか?
腸の検査までしたのに…(泣)

お体早く治りますようお祈りしています。

 
 
 
同じですよ~ (yukino)
2007-08-25 08:22:59
毎回楽しみに拝見させております(^^)

昨日の日記で「見たことのある薬が載ってるなぁ~」と思っていましたら、
帯状疱疹だったんですね!実は私もやりました。どうりで見たことのある薬だと思った(笑)。
私は額の左の生え際にプツプツと出来まして、痛いな~と思って、皮膚科に行ったらあっさり「あ、こりゃ帯状疱疹だね」と言われちゃいました。それから安静の日々です。

もう完治しましたけど、帯状疱疹はまたなる可能性大らしいので、ストレスフルな生活を送らないよう気をつけています。

それにしても帯状疱疹の薬って、ホントにバカ高いですよね!

一日も早くお元気になられますように。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。