goo

平成19年1月12日(金)



駒込の「直菊」でさながら新年会の騒ぎ


《旧暦11月24日》

※ダルマに眼を入れる、隣は直菊のママさんです

★末廣亭の帰りに駒込で途中下車して「直菊」へ立寄った。
昨夜、来たのだが遅すぎたので出直しをした次第だ。とにかく常連さん
にヤツガレが来るという知らせをしたもんだから、店は超満員だった♪
ほとんどのお客さんは出来上がっていて、ヤツガレが店に入るとキャ~
キャ~、喧しいのなんのって大変な騒ぎになっちゃったよ\(◎o◎)/
<直菊>http://www.yanagiyakoenji.com/naogiku.htm

★ここの店は那須の「テンカラ」さんの紹介だった。テンカラさんの酒
が直菊に置いてあるので是非呑みに行って欲しいというのがきっかけだ
った。テンカラさんには大変にお世話になっていて板室温泉の一井屋寄
席はテンカラさんの親戚の旅館で行なっているんだ。
人とのつながりというものは面白いもので、テンカラさんに紹介されて
直菊へ行くと偶然とは恐ろしいもので故柳家菊語楼兄さんの友達が常連
で居たんだよ。菊語楼さんとTさんは外科病院で知り合った仲で、骨折
をして入院した隣のベット同士という面白い関係だった。退院して頻繁
に呑む仲になりヤツガレもお付き合いするようになった。まさか直菊で
再会するとは夢にも思わなかったなァ。
<目白の思い出写真・菊語楼兄さんの写真あり>
http://www.yanagiyakoenji.com/mejiroomoide1.htm

★直菊はママとバイトの女の子で毎日営業をしている。お客様はほとん
ど男性で年令に偏りがない面白い店だ。毎日、ご飯食べに来るお客さん
とかツマミを取らずに只ひたすら日本酒をグイグイ呑む客とか種々雑多
だね。あまりグループで来る客より一人で来る人の方が多いようだ。
ヤツガレがお客さんを代表してダルマに眼を入れさせてもらった(^_^)
新年会の乗りで多いに盛り上がり少々呑み過ぎてしまったようだ、反省

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
皆さんのクリックで順位が出ますよ50位陥落だけは防止したいですッ!

人気blogランキングへ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年1... 平成19年1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。